愚痴

【FF14】「固定で装備優先してもらったけどメンバーがミスしまくってるから抜けたい」→熟練プレイヤーさんたち「はぁ?」

ヨツユ
821: 国内プレイヤーさん
先週やっと4層超えた固定なんだが周りがギミックミスしまくってて抜けたい
ロットはDPS優先で竜の俺は武器胴以外は最終装備そろって緑出してる
抜ける相談を固定主(ヒラ)に言ったら装備優先で渡してきたから、
必要な人に渡るまでロット放棄して何週か消化付き合えって言ってきたんだが
おまえらどう思う?

 

822: 国内プレイヤーさん
>>821
装備優先されてるならお前に分はない

 

827: 国内プレイヤーさん

>>822
俺がギミックはギミックちゃんとやってるのに
他の奴らはめっちゃミスるし火力低いしでホント萎えるんだよ
何回も説教してるんだけど、全員黙るし全く改善しない

フレで固定組んで2週目クリアで4層を8周終わったタンクに相談したら、
ロット優先されてるのに抜ける奴はクズって言われた
そいつは装備は後回しにされてるから固定崩壊が怖いらしくて、
イラつくくらいなら自分でコールするなり指摘したりモチベ管理すれば
いいって言われたけど、タンクでスキル回しが簡単だからって言い返したら
固定で説教するようなやつとは組みたくないよねーって言われて大喧嘩したわ

 

832: 国内プレイヤーさん
>>821
俺も似たような環境だからすごい気持ちはわかるけど固定に入るっての言うのはそういうのも覚悟して入らなきゃだめなんよ
なにがなんでももう無理抜けたいってなったら固定活動中にロット勝ちした装備全部捨てるくらいの誠意は見せなきゃ
優先してきた分だけ他の人は同じ分得てないわけだからね
装備の授受ができない以上誰も得しなくても同じ土俵まで下りないと相談の場にも立ててないよ

 

835: 国内プレイヤーさん
>>832
それなら俺の注意した改善事項をちゃんと聞き入れればいいのに
誰も聞かないしミスばっかするから真面目にやってる俺だけ馬鹿みたいじゃん
他の奴らから固定組んでるくせにまだ4層クリアできないのって言われるの
まじでむかつく

 

851: 国内プレイヤーさん
>>835
まぁそんな固定を選んでしまった自分の迂闊さを嘆くしかない・・・
抜けるかどうかはさておき、周りのミスでお前がストレス抱えてること自体は事実なわけだからそこが解消されるように相談してみたら
既にやってるとは思うけど、同じミスが続くんなら何故続くのか改善のためにどんなアクション起こしたかを本人に言わせるだけでも緊張感だいぶ出てくるんじゃない?
ミスを責めるんではなくどうやったら改善できるかの話し合いは必要よ
正直迷惑してるよーってのは明るいトーンでも一度はっきり言っておいた方がいいと思うけどね

 

823: 国内プレイヤーさん
どこの固定でも少なくとも踏破まではDPSロット優先だろうけど
DPSの余り物回されてたタンヒラが同じこと言えばどうなるのか気になる

 

826: 国内プレイヤーさん
自分だけ武器取って即抜けはいくらなんでも分が悪いぞ

 

836: 国内プレイヤーさん
今ってこんな自己中心的なやつもいるんだな・・・

 

838: 国内プレイヤーさん
自分も似たような状況なったけど予習復習しっかりしろ野良で練度上げてこいと直接言えず
「次の活動時間まで、自分の動画と攻略動画見返して、野良で自主練して練度上げとく」みたいに言っただけだな
そしたらミスりまくってたり予習してません奴らも同じように頑張るかなと期待して
結果、ミス奴らはなにもしてなくて前回の復讐みたいになってたけど
踏破まで我慢すればあとは週に数時間の消化だけだから我慢がいいと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644443202/

 

クポ実
ネタであって欲しいですが、装備揃ったらサヨナラする人が定期的に話題になってて震えます

-愚痴