初心者 質問

【FF14】初心者さん「フワッとジャンプしながら体をひねるように飛びかかってるやつ何?」→熟練プレイヤーさんたち「?????」

暗黒騎士
649: 国内プレイヤーさん

アホすぎる質問で申し訳ないのですが他に聞くところもなく。

MTの人がファーストアタックしかけるときにフワッとジャンプしながら
体をひねるように飛びかかってるように見えて(主に暗黒?)かっこいいのだけど
あれって普通に挑発打ってるだけ?
それとも本当にジャンプ(spaceか△ボタンか)しながら切りかかってるの?

たまに木人相手にジャンプしながらトマホークとかする練習してるけど
あんなスタイリッシュなアクションできないのでタンクするのが怖い。

 

650: 国内プレイヤーさん
プランジカットのことかな
体捻ってたかどうかは忘れた

 

651: 国内プレイヤーさん
怖いの意味が不明すぎる
敵視取れてればなんでもいいよ

 

652: 国内プレイヤーさん
戦士ならオンスロート覚えてない?

 

653: 国内プレイヤーさん
木人相手にジャンプしながらトマホークの練習で我慢できなかったw

 

654: 国内プレイヤーさん
ありがとう。プランジカットのような突撃技の「ビュン!」って感じじゃなくて
「フワッ…ヒュッ バッシュッ」みたいな感じ。
同時にタンクから敵にタゲの矢印がヒュンって伸びるので
単に視覚的な効果の錯覚かもしれん。

 

655: 国内プレイヤーさん
遠隔攻撃か挑発でタゲ取りつつすぐ突進してるだけじゃないの
突進のモーションはジョブによって様々だからどのジョブの物かまではその説明じゃ分からないけど

 

656: 国内プレイヤーさん

ただのアンメンドだろしょうもな

https://youtu.be/nTOefIxczRg

 

657: 国内プレイヤーさん
>>656
おお!これっぽい!ありがとうございます!

 

658: 国内プレイヤーさん
良かったなこれでスタイリッシュになれる

 

660: 国内プレイヤーさん

以前初見の32IDで多分初めて見る暗黒タンクさんのアンメンドらしき技が
めちゃくちゃ印象に残っててずっと気になってた。
エフェクト簡易にしてるからか普通にジャンプ斬りに見えたのかも。

アラレイドとかでも23人が見守る中フワッとFAをとるタンクがかっこよすぎて。
がんばろう‥!

 

662: 国内プレイヤーさん
アンメンドが誉められてるの初めて見た

 

663: 国内プレイヤーさん
飛びかかると言ったらブランジカットを真っ先に思いつくけど
アンメンドが跳びかかってるように見えるってのは予想外だな
視点思いっきり引いてるから細かいモーションとかあんまり気にしたことなかった

 

664: 国内プレイヤーさん
近づきながら使ってるのがそう見えたのかね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645543052/

 

クポ実
今でこそ当たり前な感覚になってますが、始めたての頃はエフェクトと効果が全く一致しないんですよね
クポ実
土遁やソルトアース、スリップストリームなんかが敵の攻撃に見えるのはあるあるだったり…

 

-初心者, 質問