恋愛

【FF14】「複雑な気持ちすぎて接し方がわからなくなった…」大好きなフレンドにアイテム婚を申し込んだプレイヤーさん、落ち込んでしまう…【恋愛】

cry
125: 国内プレイヤーさん
大好きなフレにアイテム婚申し込んでエタバン自体が興味無いと断られたんだが。
重いと思われたくなかったんで相方ではなくアイテム婚でアイテムだけ取って解散すれば負担にはならないのではと思っていたし
コンテンツの間だけは一緒に映像見たりは出来るんだから思い出には残るかも?と考えていたけど浅はかすぎたかもしれない
エタバンに興味が無いなら仕方がないし
遠回しにお前のことが嫌いなんでという断りのような気もするから複雑過ぎてこの頃接し方もわからない

 

134: 国内プレイヤーさん
>>125
お金かかるし予約やクエストとか色々あるからなあ
相手のこと嫌いじゃなくてもアイテム興味なければお金かかるし面倒って思う人も多いと思う

 

149: 国内プレイヤーさん
>>125
この文章からして、アイテム婚といいながら断られたら嫌われてるって思考にいくあたりが面倒くさそうな感じする。
アイテム婚といっても周りがそう思うかは分からないしエタバンして良いことばかりじゃない。
嫌いとかじゃなくて今のまま友達でいたいんじゃない?

 

126: 国内プレイヤーさん
チョコボと服欲しいだけなら全額持ちでもしない限りアイテム婚要求って実質相手に負担しろって言ってるようなもんだからなぁ
全部払うよで断られたんならまぁ嫌われてるんだろうけど

 

138: 国内プレイヤーさん
昔は2人乗りマウントが貴重だったからアイテム目的多かったけどな
今アイテム目的とか言ってるのは口実ばっかりだと思ってる

 

143: 国内プレイヤーさん
お金がかかるのでこちらが持つって言ったんだけど断られたよ
嫌われてると思ってたけどその後も普通に2人で遊ぶしリアルの話もする
もはや何考えてるのかわからない

 

145: 国内プレイヤーさん
>>143
相手にとって143とのエタバンは嫌だけど他のフレと同じような付き合いはしたいんだろ
特別扱いはしないけど今まで通り遊んでくれるならそれでいいんじゃないか?

 

147: 国内プレイヤーさん
>>143
何考えてるのかはわかるw
ゲームを恋愛に持ち込みたくないんよ、その人
アイテム婚といいながら恋愛感情持つ人多いしそういう系のトラブルでゲームやめざる得ない人も多いから嫌なんじゃない?
143とゲームの中のゲーム友達でいたいだけだと思うよ

 

144: 国内プレイヤーさん
単純にアイテムに興味ないし欲しくないから相手はしたくないだけじゃ無いかなぁ。
あとはそういう関係で嫌な思いしてるか本命が他にいるか?

 

146: 国内プレイヤーさん
自分がアイテムに興味なかったら相手が費用出すって言ってきても逆に気を遣うし普通に遠慮するけどな
そういうことじゃね
普通に接してくれてるなら気にすることないと思う
恋愛脳と無縁だとマジでエタバン関係ただただ興味ないんだろ

 

151: 国内プレイヤーさん
普通に遊んだりしてるんだし嫌われてないよ
皆が言うようにまじでエタバンやアイテム興味ないだけでしょ
興味なかったら金負担すると言われても悪いって言うか重いし断るのわかる。はっきりしてて良い人じゃん
でも少なくとも脈無しではあるよね、ゲームで恋愛興味ないと思われる

 

152: 国内プレイヤーさん
エタバンてシステムそのものが嫌いな人もいるからね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1632874332/

 

 

-恋愛