雑談

【FF14】「暁月のフェイスは見ててヒヤヒヤする…」漆黒に比べて人間味が増した?フェイスへの反応がこちら

アリゼー
689: 国内プレイヤーさん
フェイス全部88くらいになった
ヒュペル一番楽しいわ、雪にもぐる虎に対する対応が千差万別で良い
ウリエンジェは避け方がポンコツ過ぎて見てるとヒヤヒヤするが・・・

 

690: 国内プレイヤーさん
発狂してアビ吐きまくるアリゼーのほうがポンコツじゃね

 

691: 国内プレイヤーさん
アリゼーはちゃんとスプリントして走ってくるから平気
ウリエンジェはのんきにしすぎてて心配になる

 

692: 国内プレイヤーさん
初回ならともかく1回やれば当たらないのがわかりきってるから心配になどなんないわ

 

693: 国内プレイヤーさん
フェイス普通に床踏む時あるけどな
まさか知らんのか?

 

694: 国内プレイヤーさん
今話題にしてるポイントはわからんけど他は結構踏むよね
漆黒だとウリエンジェなんか知らんけど踏みまくってマジですぐ死ぬから・・・
でも暁月だと踏みはするものの全く死ななくなったね、なんか調整入ったのかな

 

697: 国内プレイヤーさん
>>694
漆黒のウリエンジェは回避より他者の回復優先して被弾する傾向がある

 

703: 国内プレイヤーさん
>>697
そうなんだ、あいついいやつだったんだな・・・
漆黒のウリエンジェ上げる時は全部赤か召(最悪レイズ出来る)で上げたわ

 

695: 国内プレイヤーさん
漆黒フェイスは行動確定した瞬間安全地帯に移動するからな
曉月はギリギリに移動したり間違えたり無視する

 

698: 国内プレイヤーさん
小隊を見ろ、避ける素振りすら見せないぞ

 

699: 国内プレイヤーさん
あまりにも避けない小隊員を敵ボスが哀れんだ結果、ヒカセンにギミック集中攻撃してくるからな

 

700: 国内プレイヤーさん
小隊のゼーメル無理すぎて笑ったの思い出した
いちいち撤退押さないといけないなんて

 

701: 国内プレイヤーさん

>>700
ハラタリの2ボスも撤退してやらないと水溜まりにずっと留まり続けて死ぬ
トトラクはヒカセンがタンクの時に限りグラフィアスの尾を攻撃指定しないと死ぬ
ストーンヴィジル3ボスも撤退押さないとカータライズ的な範囲攻撃食らって死ぬ

アワユキちゃんとセシリーちゃんがかわいい事以外役に立たねぇ……

 

702: 国内プレイヤーさん
THは無理だけどDPSのレベル上げはサンクウリアリゼーで全まとめして動画見てるのが楽でいいわ
アリゼーが回復も蘇生もするからちゃんとまとめればまず落ちないし
逆にグラハTとアルフィノは役に立たなすぎる

 

707: 国内プレイヤーさん
フェイスでエスティニアンが範囲踏んで死んだときはエスティニアン殿ォ!?って声出たわ

 

708: 国内プレイヤーさん
ニャン殿なら光の波で2回死んでたわ

 

713: 国内プレイヤーさん
ハイデリン討滅戦はフェイスでも事故率高いわ
光の波でアルフィノとウリエンジェとアリゼーとニャンが落ちてそのまま負けたことあるし

 

715: 国内プレイヤーさん
暁月でフェイス死んだの俺もハイデリンだけだな今のところ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645427806/

 

クポ実
アリゼーも中々脳筋ですが、小隊のフィジカルで全てを解決する感じIQ低くて好きです

 

 

-雑談