ジョブ 初心者

【FF14】「タンクは育てたほうがいい?」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスののち、質問主の得た答えは…

ナイト
453: 国内プレイヤーさん
赤魔と賢者だけで戦闘系全コンテンツ楽しめるのかな?
タンクも育てた方が良いのだろうか

 

454: 国内プレイヤーさん
クリア出来るかじゃなくて楽しめるか?
そんなん人によるだろ知るかボケ
全ジョブやらないと絶対に楽しめないから全部上げろ

 

457: 国内プレイヤーさん
回復実装されてないヒラのせいで普段なら負けるはずがない雑魚に殺されるの楽しすぎる

 

458: 国内プレイヤーさん
タンクやるとしたら
赤魔→60ガンブレイカー→70賢者ってルートにしたいんだけどネットで調べた感じガンブレイカー微妙そう

 

459: 国内プレイヤーさん
絶対MTマンなら戦士、絶対STマンならナイト
暗黒とガンブレは状況によってはどっちもやらないといけないから
最初はナイトか戦士お勧め

 

460: 国内プレイヤーさん

>>459
ストーリーやりたいから育成がネックなのよね

ガンブレイカー微妙なら赤魔→70賢者のルートでも良いかなって思った
赤魔67とかにならないと蘇生覚えないみたいだし

 

461: 国内プレイヤーさん
>>460
まだカンストしてないなら、1ジョブ目をまずは育てた方がいい
アーマリーボーナスで2ジョブ目が育てやすくなるし

 

463: 国内プレイヤーさん
>>461
そうするわ
はよ賢者やりたい

 

464: 国内プレイヤーさん
そもそもタンクの性能なんて高難度コンテンツ以外じゃ誤差みたいなもんだし
やわらかめの暗黒とガンブレはその分火力高くて戦士はIDでは最強ってぐらいだ

 

465: 国内プレイヤーさん
IDは戦士かそうじゃないかでかなりの差があると思うけど

 

466: 国内プレイヤーさん
タンクの話を聞いた感じメインとサブ臨機応変なガンブレイカーはマルチでコミュニケーション能力を求められそうで面倒そう
でもタンクはモテそう

 

467: 国内プレイヤーさん
高難易度以外のタンクは先にスタンス入れたほうがMTだからジョブ関係ないよ
STしかしたくないからってナイトしてナイト2構成のフルパーティなったらどうすんの?

 

469: 国内プレイヤーさん
DQ10は賢者と道具使いメインでやってたからそういうサポート系ジョブがやりたい
道具使いみたいなジョブはないんか

 

473: 国内プレイヤーさん
サポートしたいならヒラだな
ナイトも多分サポートしてる感出ると思う
一番サポート職ヅラしてる詩人は全然サポートしてないから注意な

 

474: 国内プレイヤーさん
FF14はどのジョブでも基本は殴って火力出さないといけないから
サポートだけやってれば良いってのはない
まあ高難度行かないならヒーラーがそれに近いだろうけど特に占星なんかは
あとは味方にバフ撒ける詩人とかかな

 

475: 国内プレイヤーさん
タンクは、HPと防御力が高いDPS
ヒーラーは、回復ができるDPS
DPSは、DPSです!

 

476: 国内プレイヤーさん
モテたいからタンクやるか..

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645543052/

 

クポ実
動機が不純すぎるとはいえ、タンクに興味を持つのは素晴らしいですね。
クポ実
始めるのも辞めるのもいつでも出来るので、興味があればまずは触ってみて肌に合うか確かめてみるのもアリだと思います。

 

-ジョブ, 初心者