ジョブ

【FF14】「火力落ちるからヒールしないわ」→「え?」ヒールは率先して占賢がするべきと言い張るプレイヤーさん…

ヒーラー
805: 国内プレイヤーさん

占賢がヒールしても火力落ちない
白学がヒールすると火力が落ちるから
占賢がヒール厚めでいいよね?白学は占賢がヒールした後足りない分をヒールする

基本的に占賢がメインでヒールして白学はヒールすると火力が落ちるから
なるべくヒールしない

 

814: 国内プレイヤーさん

白と学ってラプチャー使うと火力ダウン
陣と不屈も火力ダウンするから使えない
賢者はイックソコレケーラコレしても火力落ちない
占は輪ホロスコ対抗アサリコスモスしても火力落ちない

こういう性能だから白学は占賢にヒールさせて
どうしても足りない分を補う形でやりたい・・・駄目かな?火力落ちないならラプチャーも陣も不屈もするけど火力落ちるし

 

815: 国内プレイヤーさん
>>814
いやだから相方にそう持ちかけてみなよ、その人次第だよ

 

816: 国内プレイヤーさん
つまり占賢最強…ってコト!?

 

821: 国内プレイヤーさん
まあヒーラーなのにヒールすることに躊躇いが出る設計はおかしいと思うわ

 

822: 国内プレイヤーさん
学者がヒールすると火力落ちるっていうけど学者は妖精と秘策不屈がまずあるからトレードオフしないですむヒールも多い
ラプチャーが損失になる白と同列ではないよな

 

825: 国内プレイヤーさん
本来ならヒール厚めにできる占賢が火力弱くてヒール薄い白学が火力強くて、バランス的にそれぞれどちらかと組む、と言うのがバランス的にもベストな形なんだが色々歪すぎるんだよ

 

826: 国内プレイヤーさん
>>825
疾風あってさらに差つけたらそれこそ賢者の席なくなるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

クポ実
どっちが~というより、お互いのヒールリソースをいかに適切に吐けるかが重要な気がします
クポ実
軽減有無もタイミングも怪しい野良だと難しいのは納得ですが…

 

-ジョブ
-