レイド

【FF14】「たすけて!クリ目のはずが2幕練習させられてる!」4層野良の2幕に悩まされるプレイヤーさん…

パンデモニウム
595: 国内プレイヤーさん
後半から練習→前半もしくは2幕の練習
2幕から練習→2幕の練習
3幕から練習→2幕の練習
4幕から練習→2幕の練習

 

602: 国内プレイヤーさん
>>595
カーテンコールの練習→2幕の練習
クリ目→2幕の練習

 

597: 国内プレイヤーさん
2幕から練習に入って後半にはいけたけど予習しているはずなのに一度もまともに2幕を突破できないというね・・・
数パターン覚えるだけなのになぜあんなに間違えるのだろう

 

605: 国内プレイヤーさん
>>597
予習しててもダメなのは動画を適当に見てるとか色々理由はあるんだろうけど
見た攻略動画が一部のジョブ視点だけとかで言葉足らずなパターンもあると思うよ
例えばファイガの範囲は広いからちゃんとファイガ担当はマーカーか塔から離れた側に立たないとタンヒラを巻き込むこととか
塔の発動とファイガの発動は線を切るタイミングで同時になるようにしてるだけで実際は同時ではないから
塔担当のタンクヒラがL字で動かずに「時計回り」で外周沿いに動くとファイガに巻き込まれることとか
練習で経験を積まないと分からないことが色々あるんじゃないかな

 

610: 国内プレイヤーさん
>>605
根本的に動く方向を間違えてる人が多かったですね
動画を見る限り前半の毒散開事故みたいなものはなさそうだし後半は淡々と自分の役割をこなすだけかと思ってました

 

612: 国内プレイヤーさん
2幕の何が難しいんや
火力粘るなら分かるけど2発ほど妥協しろよ、練習なんだし

 

613: 国内プレイヤーさん
2幕練習で4幕ガッツリ練習した神PTに会ったわ
最後ダージャ俺が切る順番ミスらなかったら4幕も突破してたマジやらかしたわ
あー次4幕行けるの何回先になるんだろ

 

615: 国内プレイヤーさん
今ってそんなに2幕突破出来ないのか?

 

617: 国内プレイヤーさん
昨日も1時間後半練習して綺麗に2幕を突破したの2回だけだったよw
再生後半みたいに少し練習すればすぐクリアできると思ってたけど甘かった

 

633: 国内プレイヤーさん
クリ目よりカテコから練習のがクリアできる罠

 

634: 国内プレイヤーさん
嘘だぞ昔カテコ練習入って90分二幕の練習させられたぞ

 

638: 国内プレイヤーさん
野良でも二幕練習でフルタイムやったらクリアできるようなPTもあるんだ。結局は中の人なのだ

 

639: 国内プレイヤーさん
2幕って主催によってマーカー位置が微妙にズレてたりして
塔をマーカー上に捨てるって覚えてる人が脳死でそこに立って焼かれるのもあるね

 

640: 国内プレイヤーさん
というか慣れたら2幕もそんなに脅威じゃないような
4幕が事故りやすいのはわかるけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645760838/

 

クポ実
2幕は実際に体験して覚えるよりも、予習で理解してパターンに落とし込んだほうが圧倒的に楽です。
クポ実
フェーズ詐欺はもってのほかなので、しっかり予習して価値ある練習時間にしましょう…

 

-レイド