ジョブ

【FF14】「賢者以外で行くやつおる…?」「疾風怒濤で爆速トライアスロン以外ありえねンだわ…」エキルレでオススメのヒーラーは?

学者
537: 国内プレイヤーさん
賢者以外でエキルレ行くやつおるん?

 

538: 国内プレイヤーさん
まだ白学赤しか零式武器取れてないんだよ
次賢者とれたら出すよ

 

539: 国内プレイヤーさん
疾風怒濤で爆速トライアスロン以外ありえねぇンだわ

 

542: 国内プレイヤーさん
まとめでスプリントしてても疾風重ねていいよな

 

543: 国内プレイヤーさん
賢者の方がDPS高いけど、IL上がって殲滅早くなったからスプリントのリキャ回らんし疾風で繋げる学の方が爽快感ある

 

544: 国内プレイヤーさん
エキルレはもはやヒラじゃなくてdps出してるわ
ヒールせんでいいとかめちゃくちゃ気楽すぎる

 

548: 国内プレイヤーさん
賢者とか新式装備すらない時くらいじゃね
学でいいわ

 

555: 国内プレイヤーさん
今でもミゼリアサイズ神速ホーリーの範囲殲滅力は越えれないだろうけど
対ボス火力や詠唱いらずの範囲攻撃で賢者の方がお手軽なんだよね

 

558: 国内プレイヤーさん
>>555
手軽というか単純にBHの方が殲滅速い
平均的には賢者が1位でDPSが十分以上強ければ学者が1位
白はどこ見ても3位

 

561: 国内プレイヤーさん
賢者ってエキルレ"では"最強だったんだな

 

563: 国内プレイヤーさん
エキルレで優劣つけるとどうなるの?
←強い     弱い→
賢者>学者>白魔>占星
これで合ってる?

 

567: 国内プレイヤーさん
>>563
一般人の平均だとそんな感じ
TA勢にかかれば占星が2カ所でチームスピード1位取っているしソロでも白魔が2位取っている場所もある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

クポ実
無詠唱バリア+豊富なアビリティが便利すぎるんですよね…
クポ実
エウクラシアが他のヒーラーにはない要素なので慣れるまで違和感ありましたが、個人的にはオススメです。

 

 

-ジョブ
-