恋愛

【FF14】「好きな人に女扱いされたいんだけど…」男性キャラクターを使用しているプレイヤーさん、幻想するべきか悩む…【恋愛】

クロ
254: 国内プレイヤーさん
男キャラ使ってる女だけど、女キャラにしたほうがいいのかな
好きな人に女扱いされたくて幻想しても無駄かな……

 

257: 国内プレイヤーさん
>>254
女キャラ使ってる男を好きになる?
つまりそういうことだ
あとはTwitterで女アピしまくれば?

 

256: 国内プレイヤーさん
ゲームだし仲良いフレンドなら異性同性関わらず二人だけでも景色見に行く
リアルで景色見に行くのとは違う感覚だわ
そもそもあまり中身どっちか気にしてないからだけどそれだけで誤解されるの分かったから気をつけるわ

 

258: 国内プレイヤーさん
自分はVCとかで話したりした人柄で好きになるから使用キャラまったく関係ないし周りもそういう人しかいない
同性キャラ好きになるわけないみたいな意見よく見るけどいやそれ変だよって思っちゃうわ
まあキャラ重視の人同士でカップルになるんだろうからいいけど

 

259: 国内プレイヤーさん
自分はそんな事ないってわかってるけど、女キャラは女の人、男キャラは男の人、って思ってしまうから
いくら人柄が素敵な人でも先入観的に対象から自然と外れてる感じ
ネカマやネナベを嫌ってるとかじゃなくって、キャラ通りのイメージをバカ正直に受け止めてるんだと思う

 

261: 国内プレイヤーさん
キャラに自己投影してるタイプは中身がお察しなので論外って感じ
距離感おかしかったり社会性低くてキッツい

 

264: 国内プレイヤーさん
自分も好きになるのは中身派だからガワの男女気にならないな
というか自分も含め周りに男女関係なく幻想する人間が多いからかも
周りに恋愛してる人多くないから詳しくはないけど、確かにエオ恋愛してる人は中身とガワ同じ性別キャラの人が多いのかね
自己投影キモい派もいるだろうし、人によるとしか言えなさそうだな

 

265: 国内プレイヤーさん
まあ今はもう男キャラ=男、女キャラ=女っていうのは古い考え方だわな
令和ですよおじさまおばさま

 

266: 国内プレイヤーさん

いわゆるリアル恋愛かエオ恋愛かで変わってくるやろ

リアルとエオ切り離してる層には男同士女同士でイチャイチャしてるの見たら気持ち悪いわって思う人達も一定数いるわけで

 

267: 国内プレイヤーさん
気にしないっていう人はいても女キャラ使ってる男の人かっこいい、男キャラ使ってる女の人かわいいっていう人はなかなかいないだろうから自分と同性のキャラ使う方が無難だとは思うよ

 

268: 国内プレイヤーさん
相方が異性キャラ使いならこっちも異性キャラ使うし性別一致主義者なら性別一致する

 

269: 国内プレイヤーさん
でも異性キャラ使ってたらそれはそれでほう…そういう女(男)が好みなんだな…ってちょっと参考になっていいよね

 

270: 国内プレイヤーさん
ララフェル使ってたらやばいやつってことになるねそれ

 

272: 国内プレイヤーさん
ララは性別判別に専門スキルが要るので・・・

 

273: 国内プレイヤーさん
>>272
まつ毛見たらだいたいわかる

 

275: 国内プレイヤーさん
女キャラの姿形してたら女性扱いするし、男キャラの姿形してたら男性扱いする
中身がどっちだとか一々気にしてられないから目安のひとつとしてキャラ性別は見てる
ただそれだけの話なんだが「あたしはキャラの見た目でなんか判断しない!中身を見てるから!」って鼻息荒いやついない?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1628568381/

 

 

-恋愛