ハウジング 雑談

【FF14】「トラブルが心配…」パッチ6.1以降の土地販売について、プレイヤーさんたちから不安の声

エンピレアム
898: 国内プレイヤーさん
大人数FC有利になるみたいだな

 

899: 国内プレイヤーさん

メンバー多いFCのほうが有利!

https://i.imgur.com/LkZN00f.jpg

 

902: 国内プレイヤーさん
512垢のソロFC作る猛者いそう

 

922: 国内プレイヤーさん
FCメンバー全員が応募できるってことは…どういうこと?

 

923: 国内プレイヤーさん
FCメンバーと言ってもレベルや階級とか応募できるキャラの条件がありそうだな?
ギルも一人一人Lハウスなら5000マンギル前払いだろうし

 

924: 国内プレイヤーさん
そのままよ
権限持っててギルもあればFCメンバー全員で応募できる
ただ権限渡す相手が裏切るとギル持ち逃げどころか現在のハウス撤去される恐れもあるから慎重にな

 

928: 国内プレイヤーさん
FCの金策が活発になりそうだな

 

929: 国内プレイヤーさん
小規模不利だけどポチポチ合戦よりはるかにいいだろ

 

941: 国内プレイヤーさん
大人数で買うとこはどこかしらトラブルが起きるだろうなぁ
ギル持ち逃げや持家放棄は重罪だがFCに不満持ってた奴にしたらそれでもやりかねん

 

946: 国内プレイヤーさん
土地の購入と放棄の権利を分けない大変なことになりそう

 

947: 国内プレイヤーさん
ソロFCワイ一等地は諦めの境地
代わりに大規模FCの権限やギル絡みの阿鼻叫喚楽しみにしてるわ

 

953: 国内プレイヤーさん
吉田は権限与えるリスクあるって言ってたけどその手のトラブルで内容によってはサポートでは対処しない場合もあるってことなのか
高みの見物勢としてはその辺のドラマは期待したい

 

957: 国内プレイヤーさん
マスター「渡した資金で各自抽選に応募してください」
ワイ「(1人くらい応募しなくてもバレないだろうからこの資金使って個人宅に応募しよ)」

 

959: 国内プレイヤーさん
人数分応募出来て土地代渡す必要あるとか
FC内でギル関係のトラブル起きるのは素人ユーザーでも目に見えてるけど
まさか何の対策もしないわけじゃないよな?吉田?

 

960: 国内プレイヤーさん
そもそも最初に渡す必要ないでしょ?
外れたら戻ってくるし
当たったら数倍額支払うとかで抽選参加してもらえばいい

 

962: 国内プレイヤーさん
間違って個人宅応募して当たっちゃいましたー

 

963: 国内プレイヤーさん
信用できないやつに権限渡すなが出来る対策でしょ
それも嫌なら1FC1票のみにするしかないわ

 

965: 国内プレイヤーさん
自分は個人宅応募するのでFC宅応募できません!で揉めるやつか

 

966: 国内プレイヤーさん
himechan「権限くれない!それって私が信用ならない…ってコト?!」
っていう被害妄想から始まるトラブル期待していまっす

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642659349/

 

-ハウジング, 雑談