レイド

【FF14】「4層劇場毒散開で高確率で被るんだが…」→「○○と伝えろ」→「採用」

パンデモニウム
577: 国内プレイヤーさん
野良4層前半最初の劇場、シフト前毒だと高確率で誰か死ぬのなんとかならないかな
特にmelee、お前らだよ
どうチャットすればいいか識者教えて

 

578: 国内プレイヤーさん
>>577
STを下がらせてD2をボス4時方向に置かせろ

 

598: 国内プレイヤーさん

>>577
活性化した2つの面を北にして散会図通りに散会

近くに人がいたら調整

 

669: 国内プレイヤーさん
>>577
タンクが左右から突進しねぇからメレーがよく巻きこまれてるんだぞ

 

691: 国内プレイヤーさん
>>577
ヒラキャスがメレー巻き込んで死んでる、もしくはヒラ同士で死んでるのが大半じゃん
たまに赤が突進スキル使ってタンクと近接巻き込んで死んでる時あるし
メレーだけが問題ではないんだよ

 

579: 国内プレイヤーさん
死ぬのはどうせ近接組だろ
タンクが殴るの諦めて左右離れて散開するのがいいわ

 

580: 国内プレイヤーさん
タンクに東西から突進しろと伝えろ

 

599: 国内プレイヤーさん
>>580
採用
これなら猿でも分かりそう

 

582: 国内プレイヤーさん
たまに毒で下がってるタンクみるよな~
いい人そう

 

583: 国内プレイヤーさん
タンクが後ろから突進すると被って近接全滅だよな
タンクは左右に離れて盾なり武器なり投げとけ

 

584: 国内プレイヤーさん
毒で下がった結果のんきにタンク後ろに立ってるキャスと被って爆散する光景は何回か見た

 

587: 国内プレイヤーさん
>>584
それもみたわ
さすがに角に寄っちゃダメだろと

 

590: 国内プレイヤーさん
>>584
あそこキャスレンはできるだけ内に寄ってヒール貰えるかで生死かかってるから外でロブ投げるタンクには殺意を覚えるな

 

593: 国内プレイヤーさん

ピナクス毒散開が毒床を12時に見ての散開図だと理解してない場合も無くはないから
その辺ちゃんと指摘したら以後の事故は減るよ

何でその認識で前半超えられたんだとか思っちゃいけない

 

597: 国内プレイヤーさん
まぁあそこで死ぬのは近接だが悪いのはタンクパターンがほとんどだろ
タンクが近すぎて離れると近接同士で当たる
原因のタンクは舌打ちしてる

 

602: 国内プレイヤーさん
というかほぼタンクは左右から突進してるような

 

608: 国内プレイヤーさん
>>602
そもそも左右に飛ばされるか左右から突進しないと散開位置に間に合わないからね

 

607: 国内プレイヤーさん
流れ的についでに言っとくと
シフト無しの頭割りをヒラ同士で近づけて消滅するのが目立ちすぎるから何とかして

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644820865/

 

クポ実
3層の小玉でも近接タンクが被りまくってましたね…
クポ実
エリクトニオスくんくらいタゲサ大きいといいんですが…

 

-レイド