雑談

【FF14】「骨ギミックしなきゃだめ?」古代の民の迷宮の1ボス、以前より骨の爆発で消し飛ばされてしまうプレイヤーが続出…

クリスタルタワー
363: 国内プレイヤーさん
古代1ボスの骨の範囲嫌だから骨から狙ってるんだけどみんなドラゴン集中だと
ヘイト取った骨に殴られた上に範囲のダメ押しで自分だけ死ぬ時あるな

 

364: 国内プレイヤーさん

古代ってデノミの影響で骨ギミックしないと死ぬようになったん?

奇跡的に未だ古代0なんだが

 

365: 国内プレイヤーさん
全部爆発ならキャスはギリ死ぬけど
大抵骨数数匹は爆発前に倒されるしヒール差し込みもある
みんなでドラゴン集中してるのにヘイト取って死んでる奴がアホなだけ

 

367: 国内プレイヤーさん
>>365
よし、
今度骨無視してみよう

 

369: 国内プレイヤーさん

>>365
だよね

キャスで申請することはないし引き続きドラゴン集中、終わったら骨でいいか

 

366: 国内プレイヤーさん
ボンドラは健気にタンクにカルディア付けてる賢者ちゃんが骨に集られて死んでるのよく見るわ

 

370: 国内プレイヤーさん
ヒール差し込みするヒラとか少ないけど

 

371: 国内プレイヤーさん
石投げで忙しいからな

 

372: 国内プレイヤーさん
骨完全無視すれば棒立ちのままになるわけでも無しに
結局誰かしら殴られることになるんだから(主にヒラ
無視するにしてもタンクが拾っておくほうが無難でしょ

 

374: 国内プレイヤーさん
骨に殴られて爆発で死ぬのって賢者くらいしかいなくね?

 

375: 国内プレイヤーさん
Bが特にだけどヒールすればヒラにタゲ行くだろ
誰も何も踏まなかったとしても誰かは骨に殴られるんだし

 

377: 国内プレイヤーさん
なんでヒラに飛ぶんやろ
減らないMTの回復でもしてるんか

 

378: 国内プレイヤーさん
賢者ちゃんフレグマの為にボス張りついてるからな
全員骨無視してるとボス倒した3秒後くらいにHP6000以下の奴が消し飛ぶ

 

384: 国内プレイヤーさん
骨ドラゴンなんて戻っていく骨に合わせて
ちゃんと範囲回復飛ばせばまず誰も死なない
減る量は推定になるけど起こす方がメンドイから
とりあえず範囲回復やっときゃいいし
あそこで誰彼落ちたらヒラがアホ

 

385: 国内プレイヤーさん
ILシンク上限に届いてない初見の人とかたまに死ぬけどね

 

386: 国内プレイヤーさん
初見なんてガーロンドすら揃えられてない場合が多いし
HP5000程度しかないことすらあるからなあ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643446012/

 

 

-雑談