レイド 愚痴

【FF14】キャス「D2で出来ないなら抜けますね」近接が2人いるPTでD2宣言してしまうキャスさん・・・

パンデモニウム
679: 国内プレイヤーさん
この前3層練習をメレーで行った時、配置確認でd2名乗ったらキャスがd2でできないなら抜けますねって言われたんだけど、遠隔枠d2に入れる募集ってそこそこあるものなのか?

 

683: 国内プレイヤーさん
>>679
すぐ補充されるし気にするなよ
募集主はキャスBLだろうねめんどくさい

 

686: 国内プレイヤーさん
>>683
やっぱり基本的にはない話だよな
認識があってるならよかった
thx

 

704: 国内プレイヤーさん
>>679
そもそもどこでもできない時点でお察し

 

687: 国内プレイヤーさん
キャスはなんかD4固定みたいなイメージあるわ

 

689: 国内プレイヤーさん
そもそもメレー2だったのか?

 

692: 国内プレイヤーさん
>>689
メレーは2人、d2枠指定とかはなかった

 

690: 国内プレイヤーさん
キャスはD1からD4までなんでもやらされるだろ

 

697: 国内プレイヤーさん
>>690
そうなんか?なんか黙ってても全層D1D2が近接D3がレンジでキャス俺にD4回ってくるわ…まぁ別にどこが回って来てもいいんだけども

 

702: 国内プレイヤーさん
>>697
後から入った2キャスならその覚悟で来いってことな
1メレーでD2取る忍とかならD1やらされる
2メレー2キャスでそのまま突入するならD3がくる

 

696: 国内プレイヤーさん
今はD1メレー、D3レンジ、D4キャス、D2メレーorキャスって感じだから、キャス溢れてる環境の今だとD2の方が慣れてるやつがいてもおかしくはない
メレー2埋まってるところに入ってきてD2コールはゴミ

 

698: 国内プレイヤーさん
キャス2近接1ならキャスは基本D2だよ
ただD1は無理ってレベルならキャスが既にいるところに入るなよとは思うが

 

700: 国内プレイヤーさん
メレーがD1宣言するほうが多いからキャスがD2やるのであってキャスがD2取るわけではない

 

701: 国内プレイヤーさん
なんだ近接2か
そのキャスヤバいな

 

703: 国内プレイヤーさん
メレー2で3層D2とかやべーな・・・
前提が崩れたというか常識通じえねな

 

705: 国内プレイヤーさん
基本メレーしかやってないからキャス2パターンに当たったことなかったわ
キャス2の場合d2キャスのパターンもあるって事ね

 

706: 国内プレイヤーさん
D2宣言のキャス…
(もしかして)赤

 

708: 国内プレイヤーさん
>>706
記憶違いじゃなければ召喚だったかな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644570782/

 

クポ実
少なくとも3層だと近接がD3D4に行ってしまうと殴れないシーンが出てくるんですよね・・・

 

 

-レイド, 愚痴