ストーリー 雑談

【FF14】「レムナントで最初に逃げてくるやつ、◯◯だろ?」とあるミニオンのフレーバーテキストから意外な考察が浮上…

ナマズ
403: 国内プレイヤーさん
ところでレムナントで最初に逃げてくるズングリしたやつらナマズオだろ?

 

411: 国内プレイヤーさん
>>403
ナマズオよりだいぶ可愛い顔してるけどモーションはナマズオ

 

404: 国内プレイヤーさん
ミニオンのマメット・グレビュオフの顔はアザラシっぽい感じ
そのミニオンの説明文だとナマズオの祖先ぽい気がしなくもない

 

405: 国内プレイヤーさん
星が違うんですがそれは

 

408: 国内プレイヤーさん
>>405
異星由来の生物はドラゴン族という前例があるからな

 

413: 国内プレイヤーさん
>>408
ミドガルズオルムと聖天使アルテマは自力で航行して飛来してるが
グレビュオフが星間航行してる描写はなにもないので

 

414: 国内プレイヤーさん
>>413
俺は別に本気で主張してるわけでもなく妄想だと理解してるが、ナマズオがグレビュオフの姿を幻視したというテキストはあるので
ナマズオとグレビュオフの関連を断固として否定するのもまた妄想だという自覚はある?

 

416: 国内プレイヤーさん

>>413
ナマズオは神輿文化がある
古来、神輿は宇宙空間も移動可能な乗り物ってのは日本人なら常識

つまりナマズオは宇宙から来た存在

 

406: 国内プレイヤーさん
神輿は宇宙船だから

 

407: 国内プレイヤーさん
デュミナスの力で神輿にのって来ました

 

412: 国内プレイヤーさん
単に骨格とモーションがナマズオとコンパチっていうメタネタかと思ってた

 

415: 国内プレイヤーさん
宇宙を神輿に乗ってアーテリスに着いたグレビュオフが
ハイデリンキックされてナマズとアザラシとカワウソに分かれたんだろ

 

419: 国内プレイヤーさん

グレビュオフとナマズオは尻尾の形が違うからイコールでは無いと思われる

グレビュオフがアラグに魔改造されてナマズになった可能性はあると思う

 

421: 国内プレイヤーさん
そのテキストってどこで読める?

 

422: 国内プレイヤーさん
>>421
グレビュオフミニオンのフレーバー

 

434: 国内プレイヤーさん
>>422,423
ミニオンは全く見てなかったわ、ありがとう
なるほどなぁ

 

423: 国内プレイヤーさん
マメット・グレビュオフの説明文だな
***
回収してきたリテイナーによれば、とあるナマズオ族の職人が無二江上流で溺れかけたときに、朦朧とした意識の中で幻視した存在の姿を再現したものらしい。このような生物が、宇宙のどこかにいるのだろうか?

 

424: 国内プレイヤーさん
先祖の記憶か過去視のどっちかだな

 

425: 国内プレイヤーさん
マメット・グレビュオフは顔がアザラシで哺乳類っぽく感じるから、ナマズオとは結構印象が違うな
でも、無関係ならなんでナマズオが幻視したんだって話になる
一応ナマズオクエでは幻視は役に立つもんだったしな
テカテカ金色のオオナマズオ様は実は宇宙船で、ララフェルがトンベリになったみたいに疫病でナマズオ化したグレビュオフ人が遠い昔、故郷が滅びる前に移住してきた・・・みたいな話があってもおかしくはないw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643465855/

 

クポ実
可愛さが雲泥の差なんですが・・・

マメット・グレビュオフ

 

 

-ストーリー, 雑談