愚痴

【FF14】「初対面でいきなりタメ口?」距離感がバグっている人に不快感を示すプレイヤーさん・・・

アサヒ
561: 国内プレイヤーさん
初対面のPTであっただけなのに、いきなりため口で話しかけてくるイキリカスはなんなのニートかなにかなの?

 

562: 国内プレイヤーさん

>>561
大前提としてそもそもRPGは役割を演じるゲーム。タメ口キャラを演じてるならそうなる

別ゲで「貴様」呼ばわりされたことあった。そいつのキャラ名は「ラオウ」

 

563: 国内プレイヤーさん
オンゲでタメ口って普通だと思うんだけど

 

564: 国内プレイヤーさん
貴様は敬語なので…

 

565: 国内プレイヤーさん
別に不快ならない程度馴れ馴れしくない程度なら全然気にならないけど何が気に食わないの?

 

566: 国内プレイヤーさん
ラオウの二人称は「うぬ」だからロールプレイ失敗してんじゃん

 

568: 国内プレイヤーさん
うぬにケアルラー😊

 

569: 国内プレイヤーさん
前に初対面でいきなりお前呼ばわりしてくる奴見たことあるわ

 

570: 国内プレイヤーさん
>>569
あかんのか?

 

574: 国内プレイヤーさん
>>570
俺はその時点で何を言っても会話にならなさそうな印象を受ける

 

571: 国内プレイヤーさん
暁のヒラのロールクエでラウバーンを貴様呼びできたのには評価する
エラそう過ぎて嫌いだったけど、あれ本人大真面目で敬語で呼んでたのか

 

573: 国内プレイヤーさん
>>571
勿論貴様を選択したけどあれなんか妙にツボってクソ笑ってしまったわ

 

592: 国内プレイヤーさん
>>573
めっちゃ喜ぶんだっけ

 

605: 国内プレイヤーさん
>>592
うろ覚えだけど貴様にそう言われるのは嬉しいものだな!みたいなこと言ってた気がする

 

579: 国内プレイヤーさん
御前も敬語だぞ

 

580: 国内プレイヤーさん
>>579
言葉って相手がどう受け取るかだよ
それを【会話】という

 

581: 国内プレイヤーさん
まぁ流石にゲーム内では猫被る知能くらい持ってると思いたいけどな

 

586: 国内プレイヤーさん
まあでも日本人なら初対面で例えゲーム内でも「お前」なんて言われたらイラッとするやろ
ヤバイ奴認識するのはしゃーない

 

588: 国内プレイヤーさん
まあ初対面でタメ口やましてやお前呼ばわりするやつは社会性ゼロ認定ってことでいいよ
もしくはネットと現実が違うものとわけてる旧世代

 

593: 国内プレイヤーさん

なんかドS系?女王様系?のVTuberかなんかが
キャラのまま喋り続けて暴言に受け取られて
通報されてペナ食らった話なかったっけ

ちょっと世知辛いとは感じたけどFF14ってこういうゲームなんだよな
変なロールプレイはFF14に於いては危険

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643883357/

 

クポ実
一概に言えませんが、受け手が不快ならその時点でコミュニケーション不成立なので、RPで遊んでる方は要注意です

 

 

-愚痴