雑談

【FF14】「たまに言ってるブリンクって何?」新しく使われ始めた用語に混乱してしまうプレイヤーさんたち・・・

リーパー
543: 国内プレイヤーさん
カーテンコール中の線切りって色変わったら即ブリンクして大丈夫?

 

581: 国内プレイヤーさん
たまにブリンク言ってる奴はおりゅけどなに?

 

584: 国内プレイヤーさん
>>581
カウントの時の風遁土遁かくれるのことだと思うでござる
なおMTさんは南に引っ張ってくれない模様

 

585: 国内プレイヤーさん
>>581
MOBAでよく使われてる移動系スキルを指す言葉

 

586: 国内プレイヤーさん
>>581
移動技のことをメリケンかぶれはそう呼ぶ

 

588: 国内プレイヤーさん
ブリンクは分身魔法だろ・・・

 

591: 国内プレイヤーさん
一時期使われ出したけどこのゲームの突進は性能同じじゃないからスキル名で呼んでるのに
よくわかんねーバカがいきなり使い出した言葉

 

597: 国内プレイヤーさん
>>591
ブリンクってMOBA用語かもしれんがMOBAでも全然性能違う移動技を纏めてブリンクって言うぞ

 

600: 国内プレイヤーさん
ブリンクって呼ばれるスキルは全部移動することを主目的として使われるから性能の違いなんてどうでもいい
移動以外の目的でそのスキルを指すときにはブリンクとは呼ばない

 

601: 国内プレイヤーさん
でもFFでブリンクって言われるとやっぱ分身魔法が浮かぶな
出てきたシリーズそんな多くない気はするがスーファミの頃ぐらいだったかな?🤗

 

606: 国内プレイヤーさん
ブリンクと言ったら一旦追放領域へ移動してすぐ戻ってくるやつだろ

 

608: 国内プレイヤーさん
言うて突進は突進ってみんなまとめて言うとるやろ
仕様が違うと言えたのは旧オンスロぐらいや

 

625: 国内プレイヤーさん

ブリンクは短距離ワープ
ダッシュは短距離を高速移動

これ試験に出すからなー!
ちなmoba関係なくwowからあるぞー

 

629: 国内プレイヤーさん
FFの場合ブリンクって言ってもほとんどダッシュなんだよな
縮地だけ一部リープっぽいけど

 

672: 国内プレイヤーさん
リーパーだけどVCとか咄嗟の時だとブリンクって言っちゃうわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644229644/

 

クポ実
FF14の移動スキルはプレイヤーの判定も移動してるので、厳密にはMOBAのブリンクではないような・・・

 

 

-雑談