ジョブ

【FF14】「軽減すら消えたし削除でいいよな」ナイトの代名詞スキル、すっかり使われなくなってしまう・・・

ナイト
327: 国内プレイヤーさん
聖王のかばうはなんでインビン貫通なんだろうな
あれインビンも適用できるなら使い勝手いいのに

 

329: 国内プレイヤーさん
>>327
それやるとギミックの攻略法がナイトいるときだけ大幅に広がる
ヒラ頭割りやランダムマーカー頭割りとかも、ナイトのかばう一人受けでいけるからな

 

331: 国内プレイヤーさん
聖王は火力低いけどそういう使い方あるとかのが面白いと思うんだけどなぁ

 

332: 国内プレイヤーさん
ST専にするならその方が存在感はあるよなあ

 

333: 国内プレイヤーさん
そうするとソレアリキニナルし
ガンブレにかばう追加するならわかるけど

 

334: 国内プレイヤーさん
被ダメすら消えたかばうは削除でいいわ
クレメンも硬さを手に入れたからいらん
そのかわりパッセをテンパにして

 

335: 国内プレイヤーさん
全滅しそうなときにヒラかばってヒラLBで全戻しできるんだから
なんだかんだかばうは壊れだよ

 

336: 国内プレイヤーさん
パラディンにかばうはFFの代名詞だからなくなるはない

 

337: 国内プレイヤーさん
かばうなんて歴代のFFでもくそすきるじゃん

 

338: 国内プレイヤーさん
半壊状態でかばうしてくれるナイト君に感動して思わず白ちゃんも素レイズ

 

339: 国内プレイヤーさん
ヒラかばわないと全滅するとか野良ですらそんな状況半年に一回もないな

 

340: 国内プレイヤーさん
かばう単体で見れば使いどころがないわけではないが
他のオウス20消費の技と比べると価値が低すぎる

 

343: 国内プレイヤーさん
>>340
オウス50消費だわ
20消費になったらむしろありだわ…

 

344: 国内プレイヤーさん
かばうとか説明文も読んだ事ないわ
ダメージ肩代わりするだけか?
デバフとかも引き受けれんのか?

 

346: 国内プレイヤーさん
>>344
ダメージだけでなくバフデバフ判定もナイト側になる
かばわれる側の軽減には意味がなくなりナイト側の軽減で受けることになるが、
逆にかばわれる側が被ダメ増加ついててもナイト側はその影響を受けない

 

348: 国内プレイヤーさん
>>346
一瞬強くね?
って思ったけど庇われる側が防御バフ使っても意味ないなかぁ
擦り合わせ必須って事だろうし確かに使いにくいな

 

350: 国内プレイヤーさん
>>348
紅蓮時代はオウス消費なしに20%軽減もついてたからMTの単体バフ節約に使ったりしてたな
ノックバックも引き受けられるから当時ノクバ無効がなかった暗黒やレンジもよくかばわれてた
肝心の自分がノクバ無効忘れてたら二倍吹き飛んだりもしてたが

 

345: 国内プレイヤーさん
HP一人だけへこんで瀕死で次の全体攻撃でしぬような奴には、同じオウス使うならインタベよりかばうのが救える可能性は高く意味あるよ
オウスで共有しちゃったから、状況によってどっちかが死にスキルになる

 

347: 国内プレイヤーさん
先生!ヒラちゃんを庇ったナイトくんがすごい速さで外周へ😭

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644231510/

 

クポ実
でも戦闘不能確定の時に使われるとそれ以降ナイトから目が離せなくなるので、ある意味では有用なスキルかもしれません

-ジョブ