初心者

【FF14】「パッドプレイヤーだけど、入れる場所無いし内丹とかブラッドバス入れなくていいよね?」→熟練プレイヤーさんのアドバイスがこちら・・・

初心者
303: 国内プレイヤーさん
パッドプレイヤーなんだけど内丹とかブラッドバスとか入れなくていいよね?
ないに等しい回復量だし、ホットバーに入れる場所がない

 

304: 国内プレイヤーさん
>>303
それで何度命助けられたヒカセンがいると思ってンだ

 

307: 国内プレイヤーさん

32個と更に拡張で8~16個行けるんだから入るやろ
Nコンテンツや型落ち極なら使う機会ないだろうが零式行くならブラバスや内丹はバカにできないスキル

ほぼ死にスキルっていうのはレンジのフット、レッググレイズくらいだぞ

 

308: 国内プレイヤーさん
パッドのほうが普通のホットバーに加えてクロスホットバーも使えるのに
枠がないとは

 

309: 国内プレイヤーさん
ダブルクロスホットバーで検索ゥ!

 

310: 国内プレイヤーさん

パッドでやるときは
LBとあまり使わないロールアクションはダブルクロスホットバーにぶちこんでる

ダブルクロスホットバーは
キャラクターコンフィグ→ホットバー設定→XHBカスタム

これで「WXHBを有効にする」にチェック入れると使えるようになる

 

311: 国内プレイヤーさん
零式行くようになると内丹ブラッドバスのありがたみが分かる

 

312: 国内プレイヤーさん
同時押し右→左&左→右 でもさらに16個展開できるぞ!

 

341: 国内プレイヤーさん
>>312
それ流石に覚えるの無理で両方同じ構成にしたw

 

313: 国内プレイヤーさん
パッドはXHB切り替えなしで48スキルだから正直ヤベーシステム

 

314: 国内プレイヤーさん
スティック押し込みにマクロぶち込めるから、マクロ#98,99
スプリントやなんか入れると便利だよ オマケに2コ追加や!

 

323: 国内プレイヤーさん
ダブルクロスホットバーとか面倒だから
パッドでやるとき頻度が低いやつはテンキーかファンクションキーを使う
これで同時押しも使えば足りる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643993086/

 

 

-初心者