ジョブ 雑談

【FF14】デザインが多彩でミラプリが捗る!侍プレイヤーさんのイチオシの刀はコレ!

侍
553: 国内プレイヤーさん
源氏の刀今更取ってきたわ他におすすめの刀ある?

 

554: 国内プレイヤーさん
骨喰み以外だったら兼定一択

 

558: 国内プレイヤーさん
骨喰は余計なナックルガードのせいで色々台無し 骨喰だけじゃないけど

 

559: 国内プレイヤーさん
ずっと起動刀だわ

 

560: 国内プレイヤーさん
精霊銀打刀以外ないだろ

 

561: 国内プレイヤーさん
やっぱ刀らしい刀って精霊銀~とかの低レベル装備なんだよな
源氏とかぜんぜん日本刀っぽくないし

 

562: 国内プレイヤーさん
塵地螺鈿飾剣はよ

 

563: 国内プレイヤーさん
竜詩のカタナは何ベースになるかな~
ナイツ刀なら電飾青系の決定版になりそうで期待
ニーズ刀じゃありませんように

 

564: 国内プレイヤーさん
ムーンワード好き

 

565: 国内プレイヤーさん

しかも精霊辺りはあんまりコストもかけてないから
スタンダードな日本刀なのにあんまり出来良くないんだよな

あと柄の頭のところにとにかく何か飾りを付けるけど
実際に振った時に引っ掛けて怪我する原因になるから何もつけないで欲しい
なんかそんなシュチュエーションが頭に浮かんでゾゾってする

 

566: 国内プレイヤーさん

絶の報酬で元コンテンツの豪華版を出したのって絶バハだけかな?

絶バハ:バハ四層武器の発光版
絶アルテマ:ZW途中段階の超・発光版
絶アレキ:AW途中段階の歯車エフェクト付き

竜詩については元ネタであろうナイツ、ニーズが既に発光版出てるので、エウレカ辺りの武器がベースに選ばれるのかも。

 

567: 国内プレイヤーさん
侍のZWが実装されてるff14があるらしい

 

568: 国内プレイヤーさん
>>567
無いから折れるアルテマとリヴァ流用のアレキになった

 

569: 国内プレイヤーさん
なんでリヴァなんだろうな
新デザインくらい起こせばいいのに
絶なんだから

 

574: 国内プレイヤーさん
普通は修道刀だよね
ずっとこれだわ

 

575: 国内プレイヤーさん
持ち手鞘鍔どこかしらに目を瞑ればお気に入りの一刀見つけやすいと思う
気に入らない部分もそのうち好きになってくる

 

576: 国内プレイヤーさん
刀って形状が既に完成形だから鞘や持ち手や柄くらいしか根本で弄れないんだろうな
あとは刀身光らせたり

 

578: 国内プレイヤーさん

不変鋼打刀
不変鋼太刀
群狼丸

このへんがほどほどにシンプルかつ柄と刃の長さバランスもよいでござるな
しかし群狼丸は根本の部分に変なへこみがあるのが残念でござる

 

579: 国内プレイヤーさん
でかいモンスターと戦うこと多いし刀身長いのが好き

 

581: 国内プレイヤーさん
ストーリーとかで戦闘になる時に納刀と抜刀早過ぎて萎える
スチャッ!

 

584: 国内プレイヤーさん
一周回ってパジャル刀使ってるわ
蛍光灯だけどシンプルだし

 

585: 国内プレイヤーさん
あ、木刀もいいでござる
宮本武蔵か侍道の先生気分でござるよ

 

589: 国内プレイヤーさん
誰も使わんだろみたいなデザインの刀を服の方から寄せてファッション成立させてる侍なんかはやるなあと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642413003/

 

クポ実
記事中にも挙がってますが、機工刀【起】は鞘から刀身まで本当にデザイン秀逸なのでぜひ持っておきたい一振です。
クポ実
個人的にはエデンモーン・サムライブレードもオススメです。今は解除で行くことが出来るので機会があればぜひ。

 

-ジョブ, 雑談
-