愚痴

【FF14】「せっかくFCに入ったのにグループがいくつか出来てて孤立して辛い・・・」意外とどこも同じだという意見も

cry
883: 国内プレイヤーさん
FCチャット微動だにしてないのに気付いたら自分一人以外全員何グループかに別れて組んで遊んでるのが数ヶ月続いてるんだが、どこのFCも似たようなもんかね
不在がちのマスターがログインしてきた時だけ和気藹々になる

 

884: 国内プレイヤーさん
>>883
同じFCかと思うくらい同じ状況だったわw もう抜けたけどw
そんなとこはさっさと抜けた方がいいわ

 

885: 国内プレイヤーさん
>>883
正直どこもそんなもん
嫌なら早く抜けろ周りもそう思ってるから

 

889: 国内プレイヤーさん
>>883
少人数なのにずっと二人で閉じ籠って遊んでたりそんな奴ばっか
俺も抜けた

 

923: 国内プレイヤーさん
>>883
どこもそんなんだぞ
全員仲良くはガチで幻想、少なくとも受身なやつは人権ない

 

886: 国内プレイヤーさん
FCやギルドなんてのは学級みたいなもんよ
同じグループに所属して挨拶してる内に軽く話をするようになって仲間が出来て小さなグループが形成される
それが普通だし、クラス全員仲良しなんて嘘くさいやろ?
FCに所属したから仲間なのではなく、仲間を作る場なんだよ

 

894: 国内プレイヤーさん
>>886
LSって知ってる?

 

890: 国内プレイヤーさん
そのいくつかのグループに入ればいいじゃん

 

892: 国内プレイヤーさん
>>890
8人コンテンツの時だけグループに入る権利を得られる
完全に二軍扱いなんですわ

 

893: 国内プレイヤーさん
声かけて貰うの待つ系だと、いつの間にかあぶれるね~

 

897: 国内プレイヤーさん
声かける側だけど
4人コンテンツにフリーなメンバーが4人(自分入れて5人)の時は誰かがコンテンツ行くの待ったり、
Tellやディスコ経由で誘ったり気付かい面倒だぞ

 

898: 国内プレイヤーさん
◯◯行く人ー?ノノノ〆ノ五人目さんごめんねーで早いのから組むんじゃダメなの?

 

899: 国内プレイヤーさん
早いもの順だと相方が溢れたり、ロールが偏る事あるので、そういう調整が必要なんですよ

 

901: 国内プレイヤーさん
お前がオールラウンダーになるんだよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642662650/

 

クポ実
気疲れして辞める人も少なくないようなので、合わないと思ったらサクッと抜けるのもアリかもしれません

 

 

-愚痴