ジョブ

【FF14】「機工士から黒い煙が出てる!助けて!」機工士プレイヤーからは強化が足りないと嘆きの声

機工士
9: 国内プレイヤーさん
機工士から煙が出てます

 

10: 国内プレイヤーさん
詩人様
踊りちゃん
機(呼び捨て)

 

41: 国内プレイヤーさん
白入りクリアも多いし白は別に問題ない
機工は泣いていい

 

46: 国内プレイヤーさん
なんでこんな銃を持ってしまったんだ

 

61: 国内プレイヤーさん
弓王おめでとう
銃まだ持ってる奴おる??

 

106: 国内プレイヤーさん

侍と黒気持ちよさそうやなぁ
ピュアゲーの再来や

あっ、機工士…

 

183: 国内プレイヤーさん
機工はそのうち煙出て平和砲撃つぞ

 

190: 国内プレイヤーさん
そして最後の機工士は言った 生まれてくるんじゃなかったと…

 

209: 国内プレイヤーさん
お前らな、ドリルの威力が20アップって事は死者の宮殿ソロが更に緩和されたようなもんだ

 

236: 国内プレイヤーさん
機はパーフェクトアレキ出せるようにすればええ
クルーズチェイサーでもいいぞ

 

239: 国内プレイヤーさん
そもそもレンジというコンセプトでピュアDPSってのが無理があった訳で
メカニクスの作り直しだな

 

257: 国内プレイヤーさん
黄金蝶…銃を消してくれるんだね

 

294: 国内プレイヤーさん
機工が詩人踊り子に追いつくには自分だけ3%アップのデスデザインみたいなデバフでも覚えさせればいいんじゃなかろうか。リーパーと同じく維持できる人なら2ジョブに追いつくし、維持できないライトは適当に入れてラクだぜーwってなりそうだけど、ダメ?

 

301: 国内プレイヤーさん
>>294
その昔あったホットショットが正にそれだが消えたんだよなぁ

 

306: 国内プレイヤーさん
機にもなんか支援技持たせてやれば解決

 

308: 国内プレイヤーさん

白はこの先救済あるのほぼ確定してるけど、
機工士は強化されてこの有様やぞ

希望すらない

 

314: 国内プレイヤーさん
>>308
黒い煙出てる!

 

398: 国内プレイヤーさん
踊「絶望に沈もうと…」
侍「立ち上がる力を…!」
忍「俺達は知っている」
モ「その想いを」
黒「旅の道のりを」
竜「だから超えてゆけ」
ナ「希望を継ぐためにッ!」

 

408: 国内プレイヤーさん
>>398
機工「希望などない!!」

 

536: 国内プレイヤーさん
>>398
???「足んねえンだわ…」

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643092198/

 

クポ実
数字はともかく、レンジの中だと機工士が一番プレイしてて扱いやすい気がします(個人差あると思いますが)

 

 

-ジョブ
-