攻略

【FF14】「ギャザクラはもう稼げなくなっちゃったの?」「みんながやってる金策を教えて!」【金策】

金策
99: 国内プレイヤーさん
新式作ってりゃ1座り1万以上は儲かるのに、なんでチャイ量産してる俺にライバルが発生するんですかねぇ
1000ギルで売っても1座り500ギルくらいなんですが?
仕方ないから納品アイテム作っても赤字生産して錬成分で補填してる有様だし
新式作ってろよまじで、嫌なら中間素材でええやん儲かるぞ
こっちくんな

 

109: 国内プレイヤーさん
新式、飯、薬、イシュガルド第四時復興関係すべて相場が原価割っててダメだな
Youtubeの金策動画で取り上げられた商材は、翌日には物凄い数の出品数になってて値下げ合戦からの原価割りになってるわ
モブハンからの戦闘マテリアも売れなくなってきたからどうしようか?

 

110: 国内プレイヤーさん
レベリング装備全般とかレベリングGC納品物は良いぞ

 

111: 国内プレイヤーさん
マテリア系は貿易奴が復活するから相場が荒れると思うな

 

114: 国内プレイヤーさん
みなさんが、メインでやっている金策方法を教えてください。

 

115: 国内プレイヤーさん
ID装備分解でもしてろ

 

118: 国内プレイヤーさん
復興はまだ金になるほうだな
90なら1時間で3000~3500個掘れて、復興券も1500~2000枚くらい行くから
売れればそこそこの稼ぎにはなる、売れれば!

 

120: 国内プレイヤーさん
>>118
それな
凄く安く出してる奴のが、たまに売れてて相場ぐらいのがまったく売れない状況なんだ
テレポ代の値上げが地味に効いてて、モブツアーに素材採集なんかやると転送券が凄く早く減るよ

 

123: 国内プレイヤーさん
誰でも簡単にギャザクラ90にできるし
もう気軽に商売できる感じじゃないね
戦闘職も自給自足が基本になってそう

 

124: 国内プレイヤーさん
魚は、ハウジングで飾れるから出品した金額で即売れるぞ
問題は、本当に釣れないことだなw
てかオオヌシまだ1匹も釣った事ねーよ
ヌシを泳がせ釣りするとかマジで気が狂いそうになるわ

 

127: 国内プレイヤーさん
結局、今も売れる物って時間がかかる物だけなんだよな
ギャザクラが誰でもレベル90の妥協禁断できるぐらい簡単になったから、クラフターで金策は難しくなったわ
オウ乳は無理、FATEの算出量が多くて買い占め切れないわ

 

129: 国内プレイヤーさん

金策はバイカラージェム納品証だよ
アライアンスが3つある今の時点で120,000ギルで買う人がいるんだからアライアンスが閉じたら高騰必須だよ
高騰しないと考えてる人はフェイト回ってすぐ売ってもいい

時給50万ぐらいならなかなか良いと思うんだけどダメかね

 

130: 国内プレイヤーさん
Fate人口どんどん減るから納品書は値上がり確定です!買い占めるなら今でしょ!

 

132: 国内プレイヤーさん
理屈で判っててもFATE周回は苦行だからな

 

133: 国内プレイヤーさん
80〜89のキャラいればレベル上げついでに良いんだけどいないと苦行やね

 

134: 国内プレイヤーさん
どうせまたなんちゃらうえぽん作成でFATE周回させられるから安心しろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642873418/

 

クポ実
ギルを稼いでも使い道が…というと身もふたもないですが…
クポ実
記事中で紹介されているもの以外だと、漆黒時ほどの利益はありませんが、クッキー作業に慣れている人はリーヴ納品がいいかもしれません。

 

-攻略
-