ジョブ

【FF14】「実際のところ侍はシナジーほしいの?」「○○っていうぶっ壊れジョブがあって・・・」

侍
158: 国内プレイヤーさん

フォーラムめちゃくちゃ理論でモンクに文句言ってる奴がいて草

しかし侍・黒は「ただその人一人の火力の低下」につながるリスクを負います。

単純な話をすると「モンクがいればモンクが方向指定を失敗したとして7人の火力がUPしてるので【PT合計火力】は上がります」
しかし「侍が方向指定を失敗すると侍の火力は下がるし、PTにはなんの影響もないので【PT合計火力】は下がります。」

侍・黒のプレイヤーが文句、不満を持っているのはそこなんです。

 

159: 国内プレイヤーさん
違う違う、違う♪

 

160: 国内プレイヤーさん
実際のとこ侍ってシナジースキル欲しいの?
フォーラムで自ジョブの強化よりも他ジョブの弱体望んだりピュアでありつつrもaも最強にしろってのが本音なんだろうけど強欲すぎるだろう

 

163: 国内プレイヤーさん
>>160
リーパーっていうぶっ壊れがあってぇ・・・

 

162: 国内プレイヤーさん
rDPSがなんなのかを分かってない奴多すぎ問題

 

164: 国内プレイヤーさん
竜忍踊を見れば分かるがシナジー持ってるかどうかはジョブの強さと関係無い

 

168: 国内プレイヤーさん
シナジーに火力振るのはデメリットでもありメリットでもあるからな
デメリット部分しか見てないやつはただのアホ

 

189: 国内プレイヤーさん
メレーキャスレンジ内でもピュアとかシナジー持ちとかで特徴付けしようとしてるから調整する時運営も頭こんがらがって訳分からなくなってんじゃね
メレーは全員ピュア
キャスはちょいシナ
レンジはシナジーいっぱい
これでいいよもう

 

190: 国内プレイヤーさん
メレージョブ「支援したい」
開発「そうだね助けたいね」
侍 「火力でないなら支援したい」
開発「侍はピュアなので」

 

200: 国内プレイヤーさん
ピュアじゃなくてもいいけど侍のシナジーがイメージしにくい

 

201: 国内プレイヤーさん

FF14で設定が使われたFFTとかTOとかからだと、
FFTの引き出すの清盛、正宗とか
TOの武士舞とかがシナジーと見なせなくもない。

引き出すに関しては、FF14で特定武器を用いたスキルはどんなアレンジをしても違和感があるから無理かな。
武士舞も、踊り子が居るから使われないだろう。

 

203: 国内プレイヤーさん
味方に銭投げして士気を高めろ

 

204: 国内プレイヤーさん
他の職もそのジョブっぽいシナジーかって言われると別にそんな事無いし名前だけそれっぽくしとけばいいだろ多分

 

205: 国内プレイヤーさん
ピュアは単純に単体最強にすりゃいいだけの話し
単体でもリーパーに負けてんのが問題なんだよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642413003/

 

クポ実
リーパーさんは暁月の目玉ジョブなので・・・ご祝儀性能で調整されてるだけだと思いたい

 

 

-ジョブ