愚痴

【FF14】FCに何でもかんでも教えたがる人が入ってきて辛い・・・【愚痴】

ラウバーン
940: 国内プレイヤーさん

FCにイキリミッドコアの典型みたいな奴が入ってきて禿げそう
裏でtell回すのも気持ち悪いからfcチャットでルレ募集したりするけど参加率えぐい

若葉ちゃんがCFのノリでギミック無視すれば
正しくはこうするんだよ~とか言って勝手にクソ長い解説始めるわ
特に問題なく進行してるのにそれじゃ将来困ることになるだの抜かしながらタンク講座始まるわ
終いにはfcハウス内でその場のノリで1フレーズだけ弾いたポイズンにも
それダメなんだよねーとか難癖つけてきてわろたわ

ちなみにこいつにくっついて入ってきた亜種みたいなんがもう一匹いる
言うてもこういうタイプてそこそこいると思うんだけど皆どう対処してるわけ?
仲よくしてもらってるメンバーもいるから出来たら脱退は避けたいんだがつれーわ

 

950: 国内プレイヤーさん
>>940
気楽にやりたいので解説、説明なしでルレ行きませんかで募集
それでもやるようなら、解説、説明はなしって言いましたよね?知りたかったら後で質問しますので今はなしでお願いします!純粋にコンテンツを楽しみたいので!とか言い訳しとけ

 

959: 国内プレイヤーさん

>>940
>>終いにはfcハウス内でその場のノリで1フレーズだけ弾いたポイズンにも
>>それダメなんだよねーとか難癖つけてきてわろたわ

ハウス内にいても複数人いる場での著作権に関わる演奏はに関しては相手が
正しいと思うけど他の行為はうざいことこの上ないな

 

960: 国内プレイヤーさん
>>959
営利目的ではないし、友人・知人関係の特定少数を前にした演奏が著作権法違反になることは無いかと
恐らく間違ってるのは相手側よ

 

961: 国内プレイヤーさん

まあ結局バレなければセーフではあるんだがもしバレてスクエニが怒られると演奏機能削除もあり得るぞっていう警告は過去にされてる
演奏機能開放した時に『お前の弾いた曲が他のプレイヤーによってネット上にアップロードされる可能性もあると認識しとけよ』って規約に同意させられたろ

スクエニが営利目的で運営してるサービス上で他所の権利曲が演奏されたら訴えられるのスクエニなんだわ

 

968: 国内プレイヤーさん
どんな主張をしても仮にそれが正しかったとしても騒ぎになったら閉じるしか無いからやるなって事
散々言われてるの演奏する奴は自分の事しか考えてないんだろうね

 

975: 国内プレイヤーさん

規約で言ったらやっちゃ駄目って話になって当たり前だな

でも身内しかおらんFCハウスでそれ駄目なんだよね~誰かがアップして問題なるかも知れないよ~?wとか言われたら俺も何やコイツ…ってなるかな
そんな揚げ足取り大好きマンの前で弾いたのは少し迂闊とは思うが

 

983: 国内プレイヤーさん
ポイズンとか正直に言うからダメなんだよ
アーモロートのサビだからって言っとけば何なとかなった

 

988: 国内プレイヤーさん
>>983
脳内で神社アレンジみたいなアーモロートが再生されるからやめろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642172815/

 

クポ実
ちょっと前に教えたがりおじさんが話題になりましたが、"本人は"100%善意でやってるので指摘すると高確率で荒れるんですよね…

 

-愚痴