ジョブ ネタ 雑談

【FF14】「アルハラでサンクレッド通報したわ」ヒカセンは○○飲んでもいいのか・・・?

ブドウ
830: 国内プレイヤーさん
ウルティマ行く前に最後の晩餐みたいなイベントでサンクレッドから「今夜はお前も飲むんだろ?」とか言われて何か飲んでるヒカセンは違和感あったわ
「あれ?成人って確定してたっけ?」と
「ウチの子は未成年なのー!」ってキレる女プレイヤー出ないか心配になったわ

 

836: 国内プレイヤーさん
>>830
あれブドウジュースだぞ

 

838: 国内プレイヤーさん
>>830
アルハラでサンクレッド通報したわ

 

831: 国内プレイヤーさん
新生最後のナナモ陛下との晩餐から飲み物は勧められているんじゃない
プレイヤーが未成年だとレーティングも変わるだろうし

 

832: 国内プレイヤーさん
酒が嫌い、飲めない人もいるのに配慮がないよね
今の時代、多様性と性的搾取を考慮してないメディアは炎上不可避

 

833: 国内プレイヤーさん
飲酒可能年齢なんて国や時代によってバラバラやん

 

834: 国内プレイヤーさん
放送中にワイン飲んだりしてるし今更感

 

835: 国内プレイヤーさん
うちのは未成年なんて今更言ってるのこそエアプやろ

 

837: 国内プレイヤーさん
酒だという明確な記載は未だかつて無かったと思う
名匠の薬酒とかを飲むかどうかはユーザー次第

 

845: 国内プレイヤーさん
アルコールもそうだけどさ
ヴィーガンヒカセンが新式や最新飯使えないって言ってて困ってる

 

853: 国内プレイヤーさん
ラザハン名物の蒸留酒美味そうだっぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641959478/

 

クポ実
普段あまり意識しないですが麻雀実装の経緯の件もあるので、レーティング関連はかなり気を遣ってそうですね。

 

 

-ジョブ, ネタ, 雑談