愚痴

【FF14】高難易度攻略は「固定」「野良」あなたはどっち派?これには賛否両論ある模様・・・

フィールド
382: 国内プレイヤーさん
固定もいいかなと思ったけど目が覚めた
時間合わせるのがとにかく苦痛な上に(野良専なら募集がすぐ集まらないはある)、そのために練度に差が出たりする(野良専なら詐フェーズ詐欺にあうはある)、結果的に予習したりさせたりしないといけない(野良専ならペラペラ喋り出すやつとか気持ち悪い促しとかに出会うとかある)、んで勝手な思いのDPS奴とか介護奴とか
発生する(野良ならくそ動画マクロとかに支配されてるはある)んで勝手に推し量ってなんじゃらなんじゃら言って抜けたり単独行動する奴も出る(野良なら知ってるマクロと違いますとか言って??PT抜けたり身勝手ルールで無言逃亡したりする)
もう嫌だわ

 

383: 国内プレイヤーさん
>>382
良固定に入れなければ野良のが即さよならできる分マシだからな
良固定ならそりゃ固定のが圧倒的にいいけど

 

391: 国内プレイヤーさん
>>382
固定の方が良くて草

 

400: 国内プレイヤーさん
>>382
()内が合いの手みたいな歌詞に見えてきて笑いが止まらん

 

403: 国内プレイヤーさん
>>400

 

384: 国内プレイヤーさん
時間通りに来ないとか予定合わなくて進められないとかVCが聞き取れない・聞き取ってもらえない・暴言奴・喋り方が不快とか攻略以前の対人ストレスがな

 

392: 国内プレイヤーさん
固定のメリットは気の合う奴らとペース配分話し合いながら決められるとこだけ
野良のメリットは自分のタイミングで好きなように出来て辛かったらギブ押すとこ

 

395: 国内プレイヤーさん
気の合う奴らで固まってるならいいけど固定募集なんかで入ったところは気が合うかすら不明だからな

 

396: 国内プレイヤーさん
固定のメリットは毎回マクロシャッフルしなくていい事。デメリットは一人でも生理的にキツいのいたら苦行になる事

 

399: 国内プレイヤーさん
全うな固定組めるかはガチャだよ 野良でPT集めるのと変わらん
一度固定をキチンと組めたら後は快適

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641834389/

 

クポ実
攻略目的固定も野良もどちらも踏破経験しましたが、固定って何があっても爆散しない限り拘束され続けるっていうリスクがキツいんですよね…
クポ実
その分募集待ち時間や毎回ギミックや軽減すり合わせしなくてよかったり利点はあるのですが…
クポ実
自分のプレイスタイルと相談することと、固定選びに気をつければ幸せになれそうです。

-愚痴