雑談

【FF14】「暁月に入ってからヘイト飛びやすくなった?」熟練プレイヤーさんのヘイト管理方法がこちら

ゴージ
180: 国内プレイヤーさん
ヘイト飛びやすくなってる???
剥がされたことなんて暁月に入ってから一回もないけどそうなの?

 

181: 国内プレイヤーさん
飛びやすくない?飛びやすくないならなおさら味方殺すタンクやばいなw

 

183: 国内プレイヤーさん
デノミで敵視の数値も下がってるからどうなんだろうな
基本範囲しか撃たないからわからないけど最初だけ範囲で単発に切り替えたら飛ぶのかね
複数の敵がいるのに範囲を撃たない意味がわからないけど

 

187: 国内プレイヤーさん
今のこのゲームで範囲狩りでヘイト剥がれましたなんて想定すらしない

 

189: 国内プレイヤーさん
デノミが関係あるかは知らんがヘイト維持できてないタンクはたまにいる

 

191: 国内プレイヤーさん
暁月前復帰で一気にタンク上げて、暁月出てからまた80→90上げてる中で
初手は前より微妙に剥がれやすいな、とは最近タンク上げてて思ったけど
まあ取り戻してちゃんと範囲入れれば固定できる程度ではあると思うな
前は初手に範囲入れたら、ちょっと単体用のリキャ長い技処理して
そのあとまた範囲くらいでも余裕だったけど、今はそれやってるとちょっと剥がされる

 

192: 国内プレイヤーさん
自分がタンクでもヒラでも賢者は初動で剥がれ易いかな?って感じだった

 

193: 国内プレイヤーさん
範囲1発だと走ってる最中に取られるくらいかな
戦士だと初動でいくらでも回収できるから2発入れていくけど

 

205: 国内プレイヤーさん
今はスプリントしててもロブほぼ届くから剥がれやすくなったはないな

 

211: 国内プレイヤーさん
タンクの遠距離一発でHP1/3分くらいのヘイトあるんちゃうの
取り溢しは気をつけるがヘイト不足なんて一切気にしないし漏れない
仮に漏れても走りながら突かれるくらいDPSでも余裕だろ、足止めて攻撃してる時に漏れるのは考えられんし

 

213: 国内プレイヤーさん
ヘイト剥がれるってまとめ誘導時の話だろ?
誘導中に範囲せめて2回入れないと漆黒時代のエキルレだって今だって剥がれる時は剥がれるよ
ばかは一回範囲してアホのように走っていって、まとめでは少しタゲ漏れても仕方ないとか自分に甘いから成長しない

 

215: 国内プレイヤーさん
dot入れながら走ったりダンスする奴も居るから2発入れてるなー
三体ならロブ挑発ロブで走り抜けるけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642172815/

 

クポ実
瞬間火力が高いDPSがいるとたまーに剥がれる気はします。

 

 

-雑談