愚痴 雑談

【FF14】そろそろPT募集に「木人済み」設定入れない?個別DPSチェックギミックが欲しいという声も

木人
627: 国内プレイヤーさん

普通にPT募集内容に木人討伐コンプリート済みチェック追加すればいいのに

木人やりたくない人はそういうPTに入ればいいし、ちゃんとしたPTに入りたい人はそっちはいればいいし

吉田の木人必須にしたくないも満たしてるしWin-Winだと思うんだが

 

630: 国内プレイヤーさん
>>627
木人中にチョコボ出したり他人も殴れる時点でなぁ
もっと厳密な参加資格ほしい

 

631: 国内プレイヤーさん
木人なんてあてにならんくね?
手を止めるなって基本が分かってないと意味ないし
ヒラとかスキル回しもクソもない

 

636: 国内プレイヤーさん
>>631
手を動かしてればDPS出るんだってお前みたいなバカ出てくるし木人でいいんだよ
同じ手を動かすにしても効率いいローテーションあるからな

 

634: 国内プレイヤーさん
8人に分かれて各自DPSチェッククリアしてから入場
これやれば面倒だけど灰は捌けるし禁断いらね勢もガチ禁断してくるだろ
禁断に関しては余裕持って抜けてきてるならまぁ良しともなるし

 

683: 国内プレイヤーさん

8対の雑魚が湧いてプレイヤーと線で繋がれる
線で繋がれてるプレイヤー以外からの攻撃は入らない
時間内に倒さないとワイプ
雑魚の硬さは繋がれたジョブによって変わる

ってギミックがあれば面白そうだけど
吉田は絶対こういうの入れないだろうな

 

693: 国内プレイヤーさん
>>683
ロール事に強さが変わるってのは魔列車であったぞ一応

 

712: 国内プレイヤーさん

>>693
>>697

あったのか…
紅蓮期間やってなかったから知らんかったわ…

 

697: 国内プレイヤーさん
>>683
魔列車に個人DPSチェックもどき無かったっけ

 

714: 国内プレイヤーさん
>>697
他は入らずゴージ1人で処理してたぞ

 

719: 国内プレイヤーさん
>>714
SSDゴージ懐かしいなw

 

687: 国内プレイヤーさん

なんで木人をCFに入れないのか不思議でたまらない
分かりにくいし交通の便が悪いとこにあるし

それのせいで木人はガチ勢のやることみたいに勘違いされてるよな

 

688: 国内プレイヤーさん
1層クリアしてないのに4層挑戦できる仕様ならわかるけど
そこで線引きしてるくせに木人チェックを有効にしないのはちょっとどうかなって感じはある
姫ちゃん出荷仕様というか

 

716: 国内プレイヤーさん
戦闘中いきなり木人エリアに飛ばされ、他の奴らも見えるようなとこで木人叩かせろよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642351030/

 

クポ実
「零式の雰囲気を楽しみたい、ワイワイやりたい」人と、「効率的に攻略・クリアしたい」人が混在してしまうのは衝突を生むので良くないんですよね・・・
クポ実
「木人済み」設定が適切なアプローチかはわかりませんが、目的別に集まれたほうがそれぞれ良いプレイ体験が得られやすいかもしれません。

 

-愚痴, 雑談