愚痴

【FF14】新生ダンジョンの中でも一番複雑?「ハウケタ御用邸」が未だに迷子になる件・・・

ダンジョン
768: 国内プレイヤーさん
暁月クリアしたのに未だにハウケタで迷う なんだあの違法建築;;

 

769: 国内プレイヤーさん
ハウケタって変に鍵取ろうとしなきゃ簡単じゃね?
最初の左の鍵部屋のグループやって、通路進んで右の部屋倒して鍵でドア開けて、次の部屋のグループ倒して鍵拾って(すぐここのドアで鍵使う、だっけ?)通路進んで右の大部屋で1ボス
1ボスの名前付きの鍵拾って入ってきた方の先にある名前付きの鍵のドア開けて、階段は無視して飛び降りて落ちてる鍵拾って左回りに牢屋無視して最後の名前付きの鍵が落ちてる部屋だけ鍵開けて敵倒して名前付きの鍵拾って先進んだら名前付き鍵使うドア開けて2ボス
デジョンで入口戻って封印開けてアーリマン半分削ったらドア開いてラスボス

 

780: 国内プレイヤーさん
>>769
ふつ~~に助かるわありがとう
若葉取れてるのにお恥ずかしい限り…2ボス後デジョンで飛ぶ!!しか覚えとらんくてくっそ恥ずかしかった

 

786: 国内プレイヤーさん

>>784
あーやっぱそこいらないんだな

>>780
()の前の鍵は要らないっぽいわ
俺もそこだけうろ覚えだったw

 

770: 国内プレイヤーさん
どうした急に

 

771: 国内プレイヤーさん
ハウタケは青魔道士で何度も通ったからよく覚えてる
他は忘れた

 

772: 国内プレイヤーさん
いや初心者だと変に全部の部屋回って鍵とってんじゃないかと思ってな

 

773: 国内プレイヤーさん
ハウケタ邸って単純な構造だよな
1階と地下はただの長方形だから
ショートカットがデフォになってるから初心者のうちは
構造の単純さに気付きにくいけど

 

779: 国内プレイヤーさん
ハウタケでデジョン未実装だらけだしワープ作ってや
毎回階段あたりの雑魚ひっつれてくる

 

784: 国内プレイヤーさん
ハウケタは最初に鍵開けた先の部屋の隅にある鍵は要らんからな
毎回取りに行くやつ多すぎる

 

785: 国内プレイヤーさん
>>784
最短でこなさないとダメなルールはないからな どうしても嫌なら毎回言うしかないぞ
ここの鍵はいらないからスルーでとか言っとけよ
タンクが無視しても敵釣って取ろうとするやついるからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641579578/

 

クポ実
余談ですがボス部屋の左通路ってほとんどの人が通ったこと無いんじゃないでしょうか・・・

 

 

-愚痴