攻略

【FF14】初心者さん「ギルがまったく手に入らない・・・」熟練プレイヤーさんからの金策アドバイスがこちら

ギャザクラ
579: 国内プレイヤーさん
未だ紅蓮の自分にはほんと、金策なんてものは存在してないくらいにギルが手に入らねぇわ

 

580: 国内プレイヤーさん
>>579
G10地図

 

584: 国内プレイヤーさん
>>579
レベル80伝説でマテリア作成からが金策の本番

 

581: 国内プレイヤーさん
青ソロでG10G8地図蹂躙

 

582: 国内プレイヤーさん
夏から始めて半年で4億の俺がマジレスすると、
メインクエは1ジョブだと経験値溢れるのでギャザクラも並行して上げる
リテイナーにはクリスタル掘らせるか、皮を取ってこさせる
本人は北国でフリース、森でダイアマイト狩りなんかも毎日やってたなー
最初の1か月はフリーの30万制限を超えなかったくらいなんで、増えだしたら一気に増えるさー

 

585: 国内プレイヤーさん
未だ紅蓮ならまだ金使うところもないから気にするな
ストーリー終わらせてからゆっくりやればいい

 

586: 国内プレイヤーさん

紅蓮どころか今回レシピ話に使われて高騰してた銀鉱はレベル30くらいの採掘で掘れたやろ
あれで数百万は楽に稼げたで

このゲーム必ず新規でも金策に絡めるように昔の素材が使われる伝統になってるから金策したいなら常にアンテナはっとき

前にロドスト書いてる人で初期資金10万ギルからマケボとリテだけ解放した状態から1年以内に1億ギルの金策してた人がいたからな
それくらいこのゲームの金策は頭さえ使えば楽に出来る

 

587: 国内プレイヤーさん
銀とかソーダ水とかは定番や
お得意様毎週やって白貨をマテリアにして売れ

 

588: 国内プレイヤーさん
息の長い銀鉱さん

 

644: 国内プレイヤーさん
正直ギャザクラより適当なFATEPT入ってレベリング兼ねながら紙交換してマケに流すのが一番か稼げるのでは
今バイカラージェム100で10万ギルだわ

 

651: 国内プレイヤーさん
579だけど、色々教えてくれてありがとう。
金策関連は本当にアンテナ張るの苦手だから、青あげて地図金策頑張るわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641458568/

 

クポ実
カンスト後からは戦闘マテリア・地図・リーヴ等金策の幅が広がるので、一旦カンストを目標にしてみてもいいかもしれませんね。

 

-攻略
-