ジョブ レイド

【FF14】「辺獄編のタンクはすごいタンクやってる感あるよな」零式3層のギミックにタンクプレイヤーがご満悦の様子

タンク
82: 国内プレイヤーさん
3層はやっとタンクやってる気がする
これが流行らないしタンクやりたくないって思われるのもよく分かるけど

 

86: 国内プレイヤーさん
>>82
線取りってタンクだけのギミックではないんだよな
それを理解してないDPSヒラが居ると途端にクソゲー化する

 

87: 国内プレイヤーさん
>>82
わかる
久しぶりにMTやってる感が凄い
にわかタンクは3層で炙り出されるだろうね
3層の線取りでタンクに文句垂れ流すやつ居るけどDPSが動き回ってると同期ズレのせいで線を横切っても取れないことが発生するのを理解してほしい

 

88: 国内プレイヤーさん
3層MTだけ線取めんどくさくて笑う

 

90: 国内プレイヤーさん
MTでボスのターゲットサークルの外側にいる癖ついてるやつ直した方がええね
基本はボスめり込み、移動前にサークルの外に出る癖をつける

 

179: 国内プレイヤーさん
今回全体的にタンクだけギミック多いな
まあこっちのほうがおもろいかもしれん

 

180: 国内プレイヤーさん
他のロールと比べると明らかに負荷掛けられているな
おもろいからええけど

 

181: 国内プレイヤーさん
昔のレイドってこんなんだった気がする
基本タンクにギミックやらせてDPSはひたすら殴るみたいな

 

183: 国内プレイヤーさん
タンクにギミックあるのは別にいいことだけど2層から4層まで線取りさせられるとは思ってなかったけどな

 

185: 国内プレイヤーさん
線取りはチョロチョロ動かれると取れなくてストレスがやばい

 

202: 国内プレイヤーさん
3層募集、深刻なタンク不足
まあそらそうだよな

 

351: 国内プレイヤーさん
今回タンクは比較的楽しい方じゃない?
3層のMTとかやり甲斐は結構あるよ

 

362: 国内プレイヤーさん
3層タンクはメッチャ楽しいけどかなり忙しい
と言うか今回全体的にタンクの仕事多くてやり甲斐あるよな

 

370: 国内プレイヤーさん
今回のタンク楽しいってのは身内で何も気にせずできるからじゃね
野良だったら地獄だと思うわ
俺も今回半固定ではあるけどタンクヒラ枠は身内だから気楽にできて楽しいが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641512352/

 

 

 

-ジョブ, レイド
-