レイド 愚痴

【FF14】「マテリア刺さってないのがそんなにダメなの?」熟練プレイヤーからの厳しいアドバイスがこちら…

angry
176: 国内プレイヤーさん

零式っていちいち人の装備にマテリア刺さってるか確認するものなん?
っていうのと1~2箇所刺さってないことがそこまでクリアを左右する要素なん?

黒魔だからスペスピ限界まで確定穴に挿して、あとは意志力のアルテで埋めようとしてるけど
手持ちなかったから2箇所開けたままにしてたら
「確定穴にマテリア差してない人が云々~抜けます」とか言われたんだが

ツール入れてないから正確なDPSしらんけどヘイト順位は3~4位くらいで
普通レベルの火力は出してたと思うけど

 

179: 国内プレイヤーさん
>>176
さすがに確定穴には入れろよ
そこケチる意味がねえだろ

 

193: 国内プレイヤーさん

>>179
重要なとこ(黒魔でいえばスペスピ)押さえとけば
そこまで火力見劣りすることはないだろって考えてるだけだよ。

まさかそんなことで抜けるほどマテリア完埋めを要視してる人が居るとは思ってなかったわ
あらぬヘイトを稼ぐのは避けたいという意味でその後埋めたけど。

なんか残り5%で時間切れ繰り返してるのに「薬飲もう」とか言い出す人と同じ匂いを感じた

 

195: 国内プレイヤーさん
>>193
たくさんブラリ入れられまくっててそうな奴だな

 

184: 国内プレイヤーさん
>>176
抜けられて当然

 

190: 国内プレイヤーさん
>>176
5禁どころか確定穴すら空いてるぞ
極ですら嫌な顔されるわ

 

192: 国内プレイヤーさん
>>176
好きにすればいいよ、見かけたら即BL行きだが
蘇生できない分際で火力ケチるんじゃねえよ

 

181: 国内プレイヤーさん
いや確定穴は刺せよ

 

182: 国内プレイヤーさん
さすがに確定穴しか埋めてないようなのはやる気疑われるだろ
しっかり準備して挑むコンテンツなのに準備すら怠る奴とはやりたくないよ😅

 

203: 国内プレイヤーさん
火力出てれば禁断はどうでもいいが
穴空きはどうせ火力出せない奴がなんか言い訳して挿してないだけってってのが9割
残りの1割は新調したばかりで忘れてて穴空きのままってパターン
だからまずは穴空いてますが大丈夫ですか?って聞くのが健常者
速攻で嫌味呟いて抜けるのはどっちにしろBL

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641471274/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] マテリア入れる入れないも自由ですが、他の人が拒否するのも抜けていくのもまた自由なので難しい話題ですね…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] マテリア・食事・薬は自分のプレイスタイルと相談して、プレイスタイルに合ったPTに入るのが健全な遊び方かもしれません。募集文はしっかりチェックしましょう。[/word_balloon]

 

-レイド, 愚痴
-