雑談

【FF14】「自分で集めたし実質原価ゼロ!」止まらない新式装備の値下げ合戦にギャザクラ民がお怒りに・・・

イシュガルド
508: 国内プレイヤーさん

ん?
ちょっと馬鹿な俺に誰か教えてくれ

経典素材(20000)×2+伝説素材=完成品(38000)

 

510: 国内プレイヤーさん

>>508
違う違う

経典素材(自前交換無料)×2+伝説素材(自前貯蔵無料)=完成品(38000の利益)
だからいくらでも安くできるぞ

 

511: 国内プレイヤーさん

>>508
自分でとった経典素材(0)×2+自分でとった伝説素材(0)=完成品(38000)

な?黒字だろ?

 

512: 国内プレイヤーさん
完成品(37999の利益)…が続いて完成品(29999の利益)ぐらいまで下がるんだよなぁ

 

527: 国内プレイヤーさん
経典素材と伝説素材&普通の中間素材を取りに行けば原価0で済むけど
ギャザクラ装備の禁断に掛かったギルだけは取り戻したいわ。
皆はギャザクラ装備の禁断にどのぐらい突っ込んだの?

 

529: 国内プレイヤーさん
>>527
禁断せずに穴埋めるところまでやっといて実際にレシピがでるところまで待ってたから・・・0です!w

 

534: 国内プレイヤーさん
>>527
ギャザは大分突っ込んだ(700万くらい)けど錬精マテリアと砂をアプデ前に売ったからちょいプラスくらい
クラは妥協禁断だから0(漆黒の余ったマテリア使用)

 

542: 国内プレイヤーさん
>>527
ギャザクラ両方で1200万
新式早めに捌けたのと余ったマテリア売ったからギリ元取れたけど準備にかけた時間考えると負け

 

528: 国内プレイヤーさん
妥協禁断だから0だね

 

530: 国内プレイヤーさん
2~4禁だけど3つ目と4つ目はマテリダとかマテリガ😊

 

532: 国内プレイヤーさん
なぜ値下げ合戦するのか
するにしてもなぜ原価割れまで下げるのか
原価割れしてても誰も買わないから更に下がるし今のクラフター環境は頭おかしい

 

566: 国内プレイヤーさん
>>532
原価ゼロ脳がいかに多いかだなw
伝説も経典もギル払って手に入れたものじゃないから原価ゼロw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641314760/

 

クポ実
素材集め+製作時間の時間的コストはどこへ・・・

 

-雑談
-