ストーリー 雑談

【FF14】「みんなは暁月ストーリーのどこが一番楽しめた?」大好評の暁月ストーリー、特に人気が高いのは・・・【ネタバレ注意】

暁月

「暁月のフィナーレ」クリア済みのプレイヤー向けの記事です。

311: 国内プレイヤーさん
みんなの思うストーリーの良かった部分を聞いてみたい
個人的にはゾディアーク討伐頃まではこれからどう展開するのかワクワクしたし、エルピス編もエルメスが発狂する前までは良かった

 

314: 国内プレイヤーさん
>>311
エリアで言うと月とエルピスとウルティマだな

 

318: 国内プレイヤーさん
>>311
一番好きなのはエクスアダマントが集まるところ

 

319: 国内プレイヤーさん
>>311
ヴェーネスとの橋での会話と後のヴェーネスの迫真の演技の所はFF屈指の名シーンだと思う

 

325: 国内プレイヤーさん
>>319
決心するヴェーネスのシーンはこれで全部繋がったって感慨深かったな

 

320: 国内プレイヤーさん
>>311
ヘルメスとメーティオンめっちゃいいやつそうなんだけどなぁ…からの
宇宙に向けて「命の意味、生きるとは何か」を探させる為に姉妹を旅立たせたっていうので
頭の中で一気に考えがまとまって血の気が引いたとこ

 

326: 国内プレイヤーさん
>>311
フルシュノと子ども達が和解するところ好きだな

 

328: 国内プレイヤーさん
>>311
なんだかんだエオルゼア諸国やら東方同盟やらが集まって色々とやるところは大体好き
イベント戦闘やIDも大勢で突入してワチャワチャするのは凄い燃えた
アジムステップの族長の皆さんが来たのも嬉しかった。まあそれだけにヒエンやユウギリ全く会えなかったのは寂しいんだけど

 

329: 国内プレイヤーさん

>>311
エメトセルクのお前は見たか?私は見たぞ。ってのと
賛否あるけどゼノスの新しい技を身に付けたとき、強敵を倒したときには歓喜しただろ?

ってのは好き

 

339: 国内プレイヤーさん
>>311
色々な人が気さくに話し掛けてくるとこ好き
あちこち冒険してきたんだなーって思える

 

341: 国内プレイヤーさん
>>311
メーティオンがヒュトロとエメトの魔法で出したエルピスの花畑を見てヘルメスの言葉を思い出したところ

 

344: 国内プレイヤーさん
>>311
色んな要素ありすぎて、1つには決められないわ
というかこれだけボリュームあって、今までの疑問も解消させつつ色んな愛や友情の形まで演出してるのは盛り込みすぎた気もするわ
俺は最高だったね、とにかくヴェーネス様関連と星海でのハイデリンとの対話部分はかなり印象に残ってる

 

352: 国内プレイヤーさん

>>311
ダントツでハイデリン。

終末きたぁー、ゾディアーク必要だったじゃん、出てこない意味分からんし、ハイデリンは悪者、ラスボスかぁ?と思いきや、とんでもない高次元から世界を見守ってたとは。他人に厳しいし、自分にも、だよなぁ。

アーテリアを守ろうとしてるのに、ずーっと同胞(アシエン)に邪魔されて、次元圧潰されてボロボロになって。

最期に報われて本当に良かったなと思った。
はい、私はヴェーネス派です。

 

551: 国内プレイヤーさん
>>311
ムーンブリダの両親とウリエンジェ、ウルティマの歌、エルピスでのエメトセルクのなんだかんだ面倒見が良いところ、最後の冒険心焚き付けて煽るところ。、ハイデリンにヴェーネスと返した時の彼女の心底嬉しそうな返事、グラハの水晶公モード、ズレてるけど人懐っこいレポリット。後は不評みたいだけど同行は楽しませてもらったよ。わざとゆっくり歩いてみたり話しかけたりしてみた。あとはBGMがいちいち涙腺に来たよ。漆黒で泣いた回数より多く泣いてしまった。漆黒より凄い!とは言わないしどっちも好きだし、どっちが凄いとかはないんだけど。あとストーリーじゃないけどクルルさんのポニテ可愛い。

 

570: 国内プレイヤーさん
>>311
ウリエンジェが主役か?ってぐらいウサギの説得とムーンブリダ両親に抱きしめられるところが良かった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639050586/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] エルピス以降の物語が終わりに向かう過程がかなり人気のようです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] あまり名前が挙がりませんが、個人的にはガレマルドも好きでした。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 塔問題解決のために素通りするかなぐらいに思ってたので、重い背景と状況にかなり心動かされました…[/word_balloon]

 

-ストーリー, 雑談
-,