質問

【FF14】「零式につけていくマテリアってエクスじゃだめなの?」熟練プレイヤーからの厳しいアドバイスがこちら・・・

万魔殿パンデモニウム画像
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
136: 国内プレイヤーさん
零式備えてアルテマとオメガマテリア何個ずつ確保しておけばいい?
137: 国内プレイヤーさん
フル禁断するなら200/600くらいじゃね
知らんけど
143: 国内プレイヤーさん
>>137
今の相場だとそれで2400万か
クリDH意思で7,200万か
160: 国内プレイヤーさん
今度の新式に要求されるマテリアってオメガとアルテマ?
漆黒のエスクとかじゃだめなの?最新のマテリアなんて高すぎると思うんだが
162: 国内プレイヤーさん
>>160
需要があるから高いんだろ
考え方がちょっとおかしいよ
163: 国内プレイヤーさん
>>162
最新のじゃなくても付けないよりマシじゃないわけ?
170: 国内プレイヤーさん
>>163
そこでケチろうという感覚の人とは一緒にやりたくないしやらないので、好きにして
177: 国内プレイヤーさん
まぁマテリアは早期零式とか行かないなら好きにしたら良いと思う
逆に行くなら1個何万もするものを消費しまくるのが当たり前の世界ではある
180: 国内プレイヤーさん
禁断やったことねえの?
本当に1000個とかいると思ってんのかこいつツアー行けば1時間で一鯖3ins分でアルテ30弱オメガ60弱は集まるだろ
ちっとは自分で調べろ

てかエクス付けとけ

185: 国内プレイヤーさん
よく言われてないけど何情報?
まあ大丈夫
エクス付けときな
189: 国内プレイヤーさん
>>185
よく言われてるだろ…
400と600個くらい集めとけって…
191: 国内プレイヤーさん
>>189
悪いが聞いたことないわ
やってみてから言ってくれ
そんなん言ってるならクラフター90も無さそうだけど…
零式行くなら同じ考えの人集めて行けば問題ないよ
考え方違う人が混じるとギスるから
192: 国内プレイヤーさん
>>191
今回クラフターの禁断でアルテマ100、オメガ800割ったよ
196: 国内プレイヤーさん
最新マテリア禁断なんて勿体無くて出来ないって人間的はそもそも零式やるべきではない
零式やらないんだったら禁断なんて要らん
198: 国内プレイヤーさん

零式行きたいなら金や労力はいくらでもつぎ込めるってのが基本だしな。

先月零式クリアしてその気になっちゃってるような奴らはやめとけ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639201051/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 厳しいようですが、早期零式や絶での準備はその人のクリア意欲が如実に現れるので、しっかり準備して臨むことをオススメします…固定の場合は固定ルールに従いましょう。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] いつも通りであれば6.x中は今の最新マテリアを使うので可能な限りかき集めておきましょう。モブハンやルーレットの不足ロールキューなどがオススメです。[/word_balloon]

 

-質問
-