質問 雑談

【FF14】「メンター全然見かけないけどどうなったの?」メンターさんの現在がこちら・・・

初心者
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
422: 国内プレイヤーさん
メンターっていまだに見たことがないんですが本当に存在しているんですか?
426: 国内プレイヤーさん
パッチノート見れば分かるが暁月になった時にメンターの資格は一時停止状態になったぞ
これが新たなメンター認定の条件
・TANKのレベル90ロールクエストをコンプリートする
・HEALERのレベル90ロールクエストをコンプリートする
・近接物理DPS/遠隔物理DPS/遠隔魔法DPSのうち、いずれかのレベル90ロールクエストをコンプリートする
・ダンジョン、討伐・討滅戦を1,000回コンプリートする
・MIP推薦を1,500回獲得する
パッチ6.0x中は移行期間となり、新たな条件を満たしてメンター認定を受けないと、一部のメンター機能に制限を受けます。
認定を受けないとメンタールレが出来ないので今ID行っても遭遇することはほぼ出来ない
429: 国内プレイヤーさん
>>426
凄くマゾい条件に見えるけど、
長年プレイしてる人にとっては
そうでもないのかね
432: 国内プレイヤーさん
俺はMIP1500集めるために1か月くらいギルドオーダーに籠ったよ
普通にマゾいわ
434: 国内プレイヤーさん
始めて1カ月で、メインクエストすらやってない自分にとっては
全く手の届かないレベルの条件に見えるわ
436: 国内プレイヤーさん
ギャザクラのレベリングは簡単で1-2日でほぼ全ジョブカンストまでいける
召喚学者は巴術士で共有されるからコレとタンク1ジョブ上げればもう両メンターの認定が受けれるぞ
戦闘ジョブのレベリングもFATEにボズヤとアーリーから1週間もあれば十分な時間ある
440: 国内プレイヤーさん
MIP1500はむりげー
441: 国内プレイヤーさん
タンクでひたすらID回せ
あと占星のカードも貰いやすい
446: 国内プレイヤーさん
>>441
頑張ってMIP稼いでメンターになってどうすんだよ
それくらい自然にクリアしてるわってのが必要条件なんだから
512: 国内プレイヤーさん
>>446
DPSメインにしてると他はコンプしててもMIP全く足りないってならない?
443: 国内プレイヤーさん
全ジョブ上げてればそれなりにたまらない?もうすぐ3000いくよ
513: 国内プレイヤーさん
うまいやつはもらえるよ
514: 国内プレイヤーさん
タンヒラに速攻退出されたときかよほどダメだったとき以外でDPSにMIP入れたことないわ
515: 国内プレイヤーさん
DPSなんてMIPもらえないのがデフォです
517: 国内プレイヤーさん
イルーシブで死んでる竜さんとかいると芸術部門でMIP入れるので頑張ってください

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638871544/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ギルドオーダーはわりと爆速でMIPが貯まるようですが、メンターになるためにMIP貯めるのは本末転倒な気が・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] アストロペを目指すにしろ結局は果てなき道なので、作業感が出ない程度に腰を据えて目指すのがいいかもしれませんね。[/word_balloon]

 

-質問, 雑談