ジョブ レイド

【FF14】???「攻撃系だけじゃなくて防御系も飯薬みたいなアイテムで強化したい!」→「もうある」「択一なら誰も使わないぞ」

食事
869: 国内プレイヤーさん
攻撃系のステータスは飯薬で伸ばせるけど防御系はなんでアビリティでしか出来ないんだろうな
それこそ薬飯で物理か魔法防御一時的に強化出来たら多少はタンクのジョブ格差もなかったと思うけど

 

872: 国内プレイヤーさん
飯でHP伸びるし薬でVITもあげられますけど
30秒VITあがってなんの意味もないからあげるやついないだけで

 

874: 国内プレイヤーさん
現状WSでもアビでも薬でも飯でも選択肢が火力か耐久の択一なら火力を選ぶだけという話

 

875: 国内プレイヤーさん
耐久あげなきゃギミック越えられないとかそういうのがない限り使われなさそう。
不屈マテリアもこのまま日の目見ないのかな。

 

877: 国内プレイヤーさん
少なくともエンドコンテンツにおいては不屈はゴミだな
そしてエンド以外なら正直何でもいい

 

878: 国内プレイヤーさん
不屈は火力への影響が意思と同格かそれ以上になるまで使われないと思われる
つーかタンク専用ステなんだし価値あげまくって
不屈>クリ>意思 になるような調整でよくね? クリ>不屈>=意思 でもいいが
マテリアの値段の格差も縮むしなんか問題あったっけ?

 

881: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ防御力とかあってないようなもんだな今は
防御力に差があってヒールワーク崩れるとヒラからウザがられるだけだし
全コンテンツ通して最後の壁がDPSチェックだから火力が高いジョブを取るだけ

 

894: 国内プレイヤーさん
そもそもタンクなのにこういうDPSみたいな会話しか成り立たないのがダメなんよな
ダメージがー色塗りがーしか言うことがない
開発にはOWやってた勢が多いからOW2も手を出してるだろうし、タンクとはどういうモノが喜ばれるのか体感して欲しいわ

 

896: 国内プレイヤーさん
OWも喜ばれるタンクは火力あるやつな件

 

898: 国内プレイヤーさん
タンクとかもはやちょっと固いスキル回しが簡単なDPSなんだわ
パッチ進むごとにやること削られすぎ

 

899: 国内プレイヤーさん
防御バフ15種類くらい作っといて
GCDおきに適切な選択しないと即死するとかいいんじゃない

 

903: 国内プレイヤーさん
タンクが味方を守るっていうロール性の表現に関しては開発も色々試行錯誤してそうだけどな
4後半のAAをタンク二人で協力して受けるのとか、レンジ・キャスターやギミックミスした人に短バフを投げて生き残らせるのなんて結構自分は好き

 

904: 国内プレイヤーさん
全体にしろ頭割りにしろボスに1番(or2番)近いと大ダメージ受けるってすればいいと思うんだけどな
ギミックによりSTがMTの前に出たりMT STが後ろに下がったり
シラディハは結構多かったな

 

906: 国内プレイヤーさん
アクモーンとかは結構タンクやってる感あったよ

 

907: 国内プレイヤーさん
タンク先頭はやってる感あったな確かに
もう全体とか直線頭割りは全部それでいいんでね

 

908: 国内プレイヤーさん
なお共鳴1の14チャージと鳥のお散歩

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665114256/

 

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