恋愛

【FF14】「好きな人と二人きりで過ごしてたらフレが遠慮するようになってつらい」【恋愛】

エターナルバンド画像
976: 国内プレイヤーさん
好きな人と距離が近づくにつれて、共通の知り合いのフレが明らかに遠慮するようになって切ない。ハウスに来ないしTELも来なくなった
やっぱり男女で一緒にいると気を使うのかね。前からよく相方?とは確認きてたけどまだまだ微妙な間柄で答えに困る
相方は否定するけど片思いしてるとも言えなくてチャットの返しがぎこちなくなる。隠してるわけじゃないんだけれど…
977: 国内プレイヤーさん
>>976


好きな人と距離が近づくにつれて
まだまだ微妙な間柄
相方は否定する
片思いしてる
隠してるわけじゃないんだけれど…

相方ではないのに自分の中では相方確定しているということすかね
男女一緒にいると気を遣うとか、単にゲーム内恋愛してる奴が嫌いなのでは
少なくて俺は気持ち悪いから距離おくが

986: 国内プレイヤーさん
よくpt組んでたペア相手で中身男同士なのに1人がメスキャラでチャット丁寧語だったから女と思われてて、勝手に相方なんだろうと勘違いされてたことはあるけどそれこそ恋愛脳だろと思った経験はある
ちょうど>>977みたいなやつ
988: 国内プレイヤーさん
>>986
言葉が足りんかったとは思うけど、単に仲いい異性キャラ同士なら何とも思わんし、自分も仲良い異性キャラいる
ただ、相方かと確認されるくらい、普通に仲良い二人では無さそうと感じたら距離おく

FC崩壊れたことあるから余計に。気持ち悪がって抜けたやつ多かった。マスターがその二人追い出して、その後ほんとに仲良くやれる人だけに絞った閉鎖的なFCにする事を選択した。

978: 国内プレイヤーさん
フレは、相方未満の人物に対してあの人は相方なのか?と確認してくる。
それに対して相方じゃないけど片想い中とも言えなくて…ってことだろ。
980: 国内プレイヤーさん
男女が仲良くていつも一緒にいるっていうのを気持ち悪いって思うのは恋愛脳?
981: 国内プレイヤーさん
別に男女二人に限らずFCやLS内でも仲良しグループが出来上がったら普通声掛け遠慮しがちになるじゃん?
982: 国内プレイヤーさん
当人たちの認識が相方かどうかは関係なくあの2人は特別仲良いから邪魔になるかもって遠慮する人は多いと思うわ
誘う時も片方だけは誘いにくくなるし
987: 国内プレイヤーさん
でもコミュニティでそういう思わせぶりな態度取ったら周りがどう思うかは考えたほうがいいだろ
いちいち説明しろなんて言わないけど楽しそうにやってるならどうぞどうぞってなる
990: 国内プレイヤーさん
異性同士いつも二人きりでいたら友達同士なのかそういう仲なのかはリアルでも分からんところあるし、ゲーム中終始二人きりなら勘違いされても仕方ないわな
仲良い異性はいるけど大概男女複数人で遊んでる自分からしたら尚更

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1632874332

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] リムサとかならともかく、2人ともハウスにいたとしたら気を遣うなというほうが無理な気が・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 他の人との関係も維持したいなら、自分から積極的に声を掛けることが大事かもしれません。[/word_balloon]

 

-恋愛
-,