愚痴

【FF14】「もうDPSやっててくれ」「ガンブレでいい」軽減を適切に使えなければ扱うのは難しい?ナイトは玄人向けという意見

ナイト
129: 国内プレイヤーさん
ナイトは改修以降MT性能だいぶ高いはずなんだが何故かST専が多すぎるよな

 

130: 国内プレイヤーさん
STでも丁寧に軽減入れたりしてあげるとMIPもらえるからわりやっとるけど、大体STやってるやつは脳死3連コンボ殴りしてるだけだな。

 

132: 国内プレイヤーさん
T2大攻撃の時にナナでインタベ飛ばしても帰ってくる率低すぎるから
世の中はそんなにアシストしないんだなって思ったわ
(MTさんからブラナイとか猛りが飛んで来たら自分に使ってくれって思う)
ガンブレの丸いやつは良く覚えてない

インターベンション

 

139: 国内プレイヤーさん
ST専姫ナイトはホリスピ即撃ちするし素ホリスピ撃たないよな
今や単体相手の自己回復ぶっちぎりで強いのに

 

141: 国内プレイヤーさん
最近の討伐はSTの仕事なくしてるけど蒼天あたりは仕事普通にあるのに知らない奴が多い

 

146: 国内プレイヤーさん
とりあえず俺にパッセを使わせろ
うおおおおお!俺がパーティを守るんだー!ってやりたい

パッセージ・オブ・アームズ

 

148: 国内プレイヤーさん
ナイトって何で仕事しない人の逃げ込むジョブになってるの?
討滅ルレやらせりゃ雑魚取らないMT死んでもボスのケツで殴ってる
エンドじゃ軽減未実装の上に誘導も出来ない短バフも未実装スイッチ下手くそヘイト管理はずさん
8人コンテンツでナナ引くと両者ともスタンス入れずひたすら棒立ち
24レイドなんかひどいもんでB引いてもMTやらずに誰かがしびれを切らしてタゲ取るまで無言で棒立ち
タンクで申請してる以上前に出なきゃならない時が絶対あるだろ
ミスっても14内の規約厳しくなってるから暴言吐かれにくいしロール放棄する方が嫌がられるんだからもっと考えろよ
もうDPSでもやってろ

 

150: 国内プレイヤーさん
ナイトはST向きっていう古の情報と、STはMTほど責任ないからタンク不慣れな人もタンクやってみようっていうタンク人口を増やすための宣伝(実際にはヘイト管理や短バフ、雑魚やギミック処理などMTよりやること多い)の2つが合わさって無能劣化DPSが多くなってる
今のナイトは敵が物理攻撃ばかりなら暗黒よりMT適性あるんだしMTやりたくないならガンブレやればいいのにな

 

154: 国内プレイヤーさん
ナイトはちゃんとバフ使う場面の理解があれば、パーティプレイにめちゃ貢献出来るから好きなんだがなー
インタベ、ヴェール、リプライ、かばう、パッセ、ちゃんと理解し使えばこれほど楽しい盾職はない
個人的にナイトは玄人向けだと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684226797/

-愚痴
-, ,