愚痴

【FF14】「ヒーラーさんお疲れ様でした」スタンス未実装のタンクさん、新生をそのままクリアしてしまう…

NPC
434: 国内プレイヤーさん
野良IDでスタート時にスタンスオンにしてないタンクさん
俺もよくやるわって和やかにスタートしたけど、一向にスタンスとらないのでヒーラーさんがすかさずチャットするが反応なし
第一ボスで雑魚の敵視はがれてヒーラーさん大変
再度ヒーラーがスタンスつけろって日本語と英語でチャットしたけど気づいてないのか無視してるのかそのまま進行してクリア
ヒーラーさんお疲れ様でした
最初から最後までスタンスとってないタンクは初遭遇かも
意外になんとかなるもんだった

 

437: 国内プレイヤーさん
>>434
ブラックリスト登録して通報でおけ

 

452: 国内プレイヤーさん
>>434
おれも数日前に当たったわ
その人はナイトだったけど、もしかしたら日本語がだめなのかもって思ってみんでアイアンウィルって()付きでも言いまくってたけどいっさい伝わらなくて本当に困った
なにが驚いたってそのIDがシリウスだったこと
スタンスの存在を知らずにここまで…?
それに壊滅しつつもなんとかクリアできてああ良かったと喜んでたら、定型文でない普通のsayでおつかれさまでしたって返ってきて日本語できんじゃん?と、あれは本当にいったいなんだったんだ

 

454: 国内プレイヤーさん
>>452
ようじんぼう鯖だったらブラックリスト入れた人だ

 

455: 国内プレイヤーさん
まさしくそうだ、常連なのか
おれもそうしたら良かった

 

435: 国内プレイヤーさん
ブラックリストに登録しときたい奴って大抵挨拶してないよな
コンタクトリストつーのがあるの最近知ったわ

 

456: 国内プレイヤーさん
>>434>>452
メテオ前のマナでコンサポ実装前のスノクロ(確か野良ID2〜3つめくらいだったと思う)で挨拶なし・ヒラがずっとアイアンウィル入れてくださいって言ってるのにずっと無言
先導しなくて逃げ回っててずっとDPSみたいな動きしてたララタンクいたの思い出した
3滅くらいしてクリアできた
今思うと酷いし通報かBLも考えるけど当時は野良で足ひっぱっちゃいけないと緊張してたからこんな酷い奴もありなんだなってちょっと安心した

 

483: 国内プレイヤーさん
>>434
初期設定のままだとPTチャット受信しても無音だし
初心者はチャット欄に目を配る余裕もないだろうし
そもそもチャット欄を別の項目にしてたら気付くこともできないんだよな
これゲーム側で初期設定を変えるべきだと思うわ
そもそもIDではスタンス強制発動にしろよと思うけども

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677073607/

-愚痴
-