レイド

【FF14】「休憩は入れないほうがいい」「動画見て座学タイム」集中力・体力次第?固定活動中の休憩はどのくらいのペースで入れるのが適切か

SS
652: 国内プレイヤーさん
そもそも早期勢ですら1セットなんぞでは進歩なしで終わるの多かったのに
よく1セット固定とかでやるなw
グダったらその日無駄になるやん

 

653: 国内プレイヤーさん
そう?休日に長時間やる時もあるけど、オメガはむしろ最初の2時間が1番進捗あるわ
ほとんどの配信・クリアログで、長時間やるとP1の精度が顕著に落ちるみんな同じかと思ってたけど
すごい集中力の人もいるもんだな?

 

665: 国内プレイヤーさん
>>653
だよな
3セット目とかになると露骨に思考力落ちてるの自分でわかるしやるのも無駄に感じる

 

675: 国内プレイヤーさん
連続3セットはきついが休憩入れたら余裕だろ
うちの固定は1セットの途中でも10分休憩入れないとしんどいとか言い出す奴がいるせいで逆に俺がしんどい

 

676: 国内プレイヤーさん
1セットは5分くらい休憩したほうがいい気がするわ

 

677: 国内プレイヤーさん
休憩は原則入れない方がいい、集中力途切れるから

 

678: 国内プレイヤーさん
逆にぶっ続けだと集中力持たない人もいるんだから決めつけるな
そこに正解なんてない

 

679: 国内プレイヤーさん
俺の経験上ミス増えてきて集中力が~って言って休憩入れる人は休憩終わってもミスが多い
つまり休憩しても無駄

 

680: 国内プレイヤーさん
正解はあるよ、スポーツ科学の分野で出てる
基本的には集中力が切れるまでは休憩無しがいい
そして短い休憩で集中力が戻すことは一般人には極めて困難
だからプロスポーツ選手なんかはそれ専用の訓練をするわ

 

687: 国内プレイヤーさん
FFってスポーツやったん?

 

688: 国内プレイヤーさん
わりとスポーツ系の部活な所はある
絶は特に

 

681: 国内プレイヤーさん
休憩時間と言う名の短時間の復習時間を取るだけだぞ

 

682: 国内プレイヤーさん
単純にミスが重なっただけなら休憩でなんとかなることもあるけど
周りもその人を責めてるような空気になっちゃったら日をおかないと無理だなと思う
責めても解決しないのにそういう空気にしちゃう時点で周りも疲れてるからね

 

683: 国内プレイヤーさん
平日だったり2セット目3セット目で露骨にパフォーマンス落ちる年寄り社畜を抱えてると辛い

 

684: 国内プレイヤーさん
うちの固定は開始1回目が一番進んで
あとは凡ミスとかで1セット終わる
開始10分しか集中できない固定パーティー

 

686: 国内プレイヤーさん
休憩入れても基本的にパフォーマンスは回復しないから、動画見て座学タイム→最後に1~2回今話し合ったこと試してみようかで終わりでいいと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676424396/

-レイド
-,