レイド 愚痴

【FF14】「同じようなギミックの連続」「ダラダラ延命時間切れがキツい」幻ソフィアの人気が控えめな理由がこちら…

ソフィア
153: 国内プレイヤーさん
昨日2回クリアまでに2回もギブ出た
セフィロトの時だって2回ギブはなかなかなかったぞ
35分シャキ待ちしてクリアできねえのやっぱつれえわ

 

198: 国内プレイヤーさん
1戦10分はなげえんだよ

 

199: 国内プレイヤーさん
ソフィアは同じようなギミックが続くから凄い長く感じるな

 

204: 国内プレイヤーさん
ソフィアはワイプ少ないけど代わりにダラダラ延命して時間切れが多いからなぁ

 

200: 国内プレイヤーさん
タイムラインの目安が無いんよなぁ
セフィロスだったら打ち上げからのループ戻るところで残りHP見てあっ察しとかできるのに

 

202: 国内プレイヤーさん
消える演出ダルイんだよなあ、移動させて見てるだけって
かと言ってルビカンテみたいなのもダルイがw
凝縮させて運動会2,3回入れたら入れたで野良クリアの可能性低くなるからだろうし

 

209: 国内プレイヤーさん
ソフィアのワイプは終盤のエクセキュート罪罰ぐらいだな
他では事故る人はいてもワイプはあまりないね

 

213: 国内プレイヤーさん
極実装時はこんなに揉めることなかったのに、やはり質が落ちまくっているのか

 

214: 国内プレイヤーさん
幻だと普段高難度やらない人もやるからある程度は仕方ない

 

215: 国内プレイヤーさん
零式行かないけど極は行くって人が幻来るなら分かるけど、極すら行かないのに幻挑む人いるよね

 

216: 国内プレイヤーさん
極のが難しい位置付けだと思ってたけど違うのかい

 

218: 国内プレイヤーさん
幻は過去の極をごり押しなしで楽しんでね!ってコンセプトだぞ

 

221: 国内プレイヤーさん
現行でも同じだったのかしらないけど同じようなギミックの連続でHPだけやたら多くてだるい...

 

295: 国内プレイヤーさん
幻コンコンの雑魚1戦目が12秒残しで2戦目がジャストに倒して半数ゾンビになったわ
火力がピンキリすぎる

 

296: 国内プレイヤーさん
雑魚フェーズの残り時間で何となくパーティの練度を察するよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675275686/

-レイド, 愚痴
-,