雑談

【FF14】「喜びの神域エウプロシュネ」2ボスのヘイトは誰が取るべき?意見が分かれる模様…フラフラさせなければいいという声も

エウプロシュネ
440: 国内プレイヤーさん

きちゃった様の誘導位置って南側だと思うんだけど、やっぱ背面は北側向けたほうがいいんか?

メレー使わないからよく分かんねえけど竜騎士が背面指定のdotあるよね
そもそも2体にdot入れてたりするんか知らんけど

 

443: 国内プレイヤーさん
個人的には北西アルジク、北東ニメーヤの方がアルジク扇範囲の巻き込みないと思ってる

 

444: 国内プレイヤーさん
隅の方だと近接が密集してAOE散会が愉快な事になる可能性
重力床の上で被弾する人はよく見る

 

445: 国内プレイヤーさん
近づけすぎてバフ付くのが一番ギルティだから無理に近づけなくていいぞ
ニメーヤの方は途中で勝手に南に移動するから移動後はそのままの位置で固定
扇の避けやすさ考えるとアルジクは開幕で中央に引いてそのまま固定でいいんじゃね?

 

451: 国内プレイヤーさん
よほど悪意がない限りはタンクの好きにやれって気持ちになったわ。どうせクリアできるし

 

462: 国内プレイヤーさん
アグライアにまで絶対にタゲ横取りするマンがチラホラ出だしてて草。
マジでリキャスト毎に挑発いれるんだな

 

284: 国内プレイヤーさん
2ボスってBCタンクがタゲ取るでok?

 

466: 国内プレイヤーさん
アルジクに関しては2体ボスはACで取るべきという意見も分かるし出現位置的にBが取るべきという意見もまあ分かる
俺が取る!いや俺が取る!ってフラフラさせなきゃ別にいいよどっちでも
大抵やる気ある方が戦闘開始までに奥に行くから「あぁお前が取るんだな」って読めるし空気読めずに意固地になるタンクはほんと嫌い

 

467: 国内プレイヤーさん
どうせ頭割り来るんだからABタンクは同じ位置にいればいいよもう

 

470: 国内プレイヤーさん
塔のヘンゼルとグレーテルはACが主流だからいつも負担が大きいBタンクを少し
休ませてあげようという気配りの面でも2体ボスはACの方がいいな

 

471: 国内プレイヤーさん
なんで休みが気配りになるの
タンクやらせてくれよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673623564/

-雑談
-,