ジョブ

【FF14】「軽減蘇生特化の赤魔道士」「火力特化の黒魔道士」→「召喚士は…?」

召喚士
719: 国内プレイヤーさん
軽減蘇生の赤、火力の黒と来て、召喚はどんな位置付けで生き残ってるんだ?初見攻略でも簡単かどうか?

 

721: 国内プレイヤーさん
高難易度で黒で安定して火力出せる変態ほぼいないから安定して火力出せる召
初見は軽減蘇生モリモリにしたいから赤

 

30: 国内プレイヤーさん
召喚の強みはほぼレンジってとこだから

 

723: 国内プレイヤーさん
火力が必要な零式早期から絶攻略まで召が圧倒的な採用率誇ってるのに、まだ求めるというのか

 

745: 国内プレイヤーさん
軽減だけを考えるとキャス枠は赤
でも実際には戦闘不能率が召よりも1割赤が高くて足を引っ張りがち
だから「平均的な人なら赤より召のがマシ」になる

 

758: 国内プレイヤーさん
召て実際のとこメレーより硬いやろ

 

760: 国内プレイヤーさん
効果時間25秒2スタック1分リキャ20%バリア
なんでこれ許されてんのかわかんねえよな
守りの光

 

753: 国内プレイヤーさん
召喚のメリットは簡単すぎてギミックにしか頭使わないこと

 

767: 国内プレイヤーさん
黒よりバリアが強いから召使うってことでOK?
バーストしやすいのはあると思うんだけどあんま言われないね

 

769: 国内プレイヤーさん
まともな固定なら黒なんていなくても火力足りるからギミック対応力あって介護必要ない召喚でいいよって感じ

 

775: 国内プレイヤーさん
全員が強いなら黒入れる必要ないって言うの悲しい
火力だけが取り柄の高難易度ジョブなのに、それが必要になるのはへっぽこ固定だけ…

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/

-ジョブ
-