初心者

【FF14】「詩学もギルもなくて困ってる」優遇鯖でプレイ開始した初心者さん、あまりにレベルが上がる速度が早いせいか装備更新が追いつかない模様…

NPC
236: 国内プレイヤーさん
FF14のプレイ歴3週間だが詩学もギルも無くて困ってる
10万ギルくらいたまるたびに装備の更新期が来てほぼ無一文になる
どうしたらいいの

 

237: 国内プレイヤーさん
そんなに頻繁にマケボで買わんでもクエ報酬で装備貰えるんでないの

 

242: 国内プレイヤーさん
>>237
優遇鯖でやっているのでキャラの成長が早く既に60越えている
だが新生クエでもらえる装備は50用だしガーロンドよりILが低いゴミばかり
さらに二つのジョブを同時に育てているので装備費が人の二倍かかっている
メンター探してギルを恵んでくれるよう頼むのが早道かな

 

240: 国内プレイヤーさん
装備は買うな
詩学はガーロンド以外の装備には使わず貯めろ
ギルは三国のどっかの居住区にハウス持ってるFCに入れさせてもらってテレポ代節約しな
ゴールドソーサーにデジョンか無料テレポを設定するのもいいぞ

 

244: 国内プレイヤーさん
>>240
50用のガーロンド集めている間に60越えてしまった
だが新生未クリアだから60以降の詩学装備をもらえないっぽい
ヤバいよな

 

243: 国内プレイヤーさん
レベル60のコンテンツに行かないならガーロンドのままでもいいけど

 

342: 国内プレイヤーさん
レベルが先行しても結局IDに入ればシンクされるから気にしなくていいぞ
ストーリー進めたら貰える装備もあるからずっとガーロンドってこともない

 

254: 国内プレイヤーさん
装備以外に家やミニオンも欲しい
このゲームは一度装備した品は二度と売れない点が初心者にとって経済的に厳しい
救済措置として労せず大金を得るうまいやり口を教えて欲しい

 

259: 国内プレイヤーさん
>>254
リテイナー10人雇ってリテイナーベンチャー
ギャザラー育てる必要はあるけどそれほど苦労はしない

 

267: 国内プレイヤーさん

金策はメインストーリーを進める。これ一択。

蒼天以降から様々な窓口が解放される。これを利用する事によって定期的に小銭が入る手段が増える。
あと言っておくが、このゲームのクラフト関連は金策として下策だぞ。
時間あるプレイヤーが圧倒的有利な食い潰し合いだからな。

 

271: 国内プレイヤーさん
クラフターのリーヴ納品対象商品だと
自分で作りゃLv10+数百ギル(店売り材料費)で揃うような簡単なもんが
HQ3つで計15,000Gの出品でも買ってもらえるわ
クラフターや寄り道をマイナスと思わないんであればお小遣い稼ぎするのも悪くない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674380107/

-初心者
-