ハウジング

【FF14】「ハウジング依頼が殺到」「内装放置」念願の土地をゲットしたはいいものの、何から手をつけていいかわからない件…

ハウジング
963: 国内プレイヤーさん

初心者家無しで今回ゴブに土地ゲットできたけど
正直ハウスの建て方すらわからなかったくらいなので
ハウジングなにをどうすればいいのかサッパリで
とりあえずデフォ家の中にリテイナーベル置いただけだわ

いつになったら手がつけられるやら・・・

 

450: 国内プレイヤーさん
しばらく代行依頼来なかったけど抽選明けからもう4件も来たわ
自分でちょっとはハウジング遊んでみりゃええのに

 

470: 国内プレイヤーさん
>>450
折角手に入れたのに他人に任せるって思考が理解できないわ、自分でやりゃいいのにな
センスだってそうやって磨いていくもんだと思うんだが

 

479: 国内プレイヤーさん
ミラプリは他人のを参考にしてそのまま同じもの着るのに
何故ハウジングになると全部自力で考えなきゃならんのかよくわかんないっぴ…

 

638: 国内プレイヤーさん
ハウジングスナップ見ても初心者にはいったい何が起きてるのかわからんのよねw

 

639: 国内プレイヤーさん
PS5の民だから浮かせとかだるすぎでやる気起きない

 

897: 国内プレイヤーさん
個人的には代行はなにが楽しいんだって思うけど、お店やりたい!早くやりたい!って人は代行頼んだ方が早くて良い出来の物が仕上がるか

 

922: 国内プレイヤーさん
ハウジングは自分で考えて家を造っていくのが楽しいのに
そこの部分を金払って他人に任せるって勿体ないわ色々と

 

926: 国内プレイヤーさん
自分で作る事を楽しめない奴もいる、自分もそうだけど
家具が多すぎて目移りして見てるだけで疲れちゃうわ

 

932: 国内プレイヤーさん
自分で置く作業に面白みを感じないから代行でいいわ
まぁ予約すらとれないから内装放置だが

 

978: 国内プレイヤーさん
大枚出せば宿屋程度に物を置いた状態になるテンプレハウジングほしいよなって
大分前にここかどっかで雑談したことがある

 

982: 国内プレイヤーさん
まっさらな状態だから途方に暮れるのであって最初から簡単なテンプレ内装があってそこからアレンジなら苦手な人でもできそうだよね
他の人を参考にするとパクリだなんだうるさいからなこの界隈
まぁ非公開で自分だけで楽しめばいいんだろうけど

 

985: 国内プレイヤーさん
>>982
フォーラムでその要望何回か見たことある。あるとお手軽便利なのになー。
内装全てのパターンに対し 安全に配置を考えると大変なのだろうか。
余ってる軍票を家具に変え&シーズナルでもらった家具置いてる。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674286789/

-ハウジング
-,