ジョブ 初心者

【FF14】「IDメインならID番長」「高難易度なら○○」タンクの中で「初心者にオススメ」するならどのジョブが最適?

戦士
411: 国内プレイヤーさん
考え方がせこいと言われそうですが若葉マークが付いているうちに
タンクジョブもレベル上げしながら慣れようと思うのですが
初心者には暗黒騎士がいいのでしょうか
見た目はナイトのほうが守備力も高そうだし初心者には
死ににくくて良さそうに思えるのですが
このスレの猛者の方々の意見を聞きたいです

 

412: 国内プレイヤーさん
スキル回しもタンクで一番簡単だしステ贔屓もあるから初心者は暗黒が良い

 

413: 国内プレイヤーさん
ありがとうございます、暗黒騎士目指して剣闘士をはじめます
両手剣には男のロマンもありますし

 

414: 国内プレイヤーさん
スキル回しでいうなら1番簡単なのは戦士じゃね
直感あるから56?くらいからは硬いし

 

415: 国内プレイヤーさん
ID番長やれる戦士の方が出番は多そう

 

416: 国内プレイヤーさん
高難易度じゃないし好きなのやればいいんよ

 

417: 国内プレイヤーさん
暗黒って60から急にアビリティ増えるから戦士のほうがいいよ
デリリとブラポンの2つを使いこなすの初心者じゃ難しい、ソルトアースとアビサルドレインもあるし
アビリティ使いこなせなくライなら戦士

 

426: 国内プレイヤーさん
IDでまとめ進行しようと思うと、ヒーラーが回復で手一杯にさせるのも
精神的にも殲滅時間的にもつらいから戦士ばかり出してしまうわ、Lv56以上に関しては

 

427: 国内プレイヤーさん
蒼天後半以降のIDでは戦士が一番脳を使わずに済む
暗黒も使えると零式早期攻略とかするようになった時に潰しが効く
どっちもやればいいんじゃないかなあ育成用装備も使い回せるし

 

428: 国内プレイヤーさん
零式やる段階になったら暗黒、IDメインでやってる段階なら戦士がやっぱ抜けてると思うわ
あと戦士やった後に暗黒でIDやるとやってて苦痛なくらい弱いからボズヤとかFATEみたいなID以外で上げてしまってもいいかもしれない

 

422: 国内プレイヤーさん
暗黒騎士と戦士をレベル上げして自分に合ってるなと思うほうでプレイしようと思います
ご意見ありがとうございます

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670651328/

-ジョブ, 初心者
-, , ,