PVP 愚痴

【FF14】「新規入りにくい原因」「初心者がいるチームがまず間違いなく負ける」クリスタルコンフリクトの「カジュアル」がもはや全然カジュアルじゃない件

PVP
26: 国内プレイヤーさん
さっきマナで8分くらい待ってカジュアルシャキったけど
ボコボコにしてワンサイドゲームで圧勝したが
相手あれで面白いと思うのかなw

 

30: 国内プレイヤーさん
そのあたり新規入りにくい原因だよな
新規は最初のお見合いでとりあえずキルされる1人になり続けそう

 

35: 国内プレイヤーさん
>>30
カジュアルやったらまず初心者ぽい動きしてる奴にマークつき続けるからなw
可哀想ではあるがそういうマッチングにする運営が悪い

 

34: 国内プレイヤーさん
カジュアルは初心者がいるチームがまず間違いなく負けるだろ?
初心者ボコられ続けてやめちゃうんじゃないかな

 

37: 国内プレイヤーさん
一人くらいならランカー1人でカバーできなくもない

 

39: 国内プレイヤーさん
カジュアルですら自衛甘い認定されたら次のマッチで開幕からマーキングされてリスする度に狙われる
初心者は立ち回りを練習する時間もなくリスして戦場に顔出すたびにひたすらボコられる
そうやって弱者を起点に人数有利を作るゲームだから悪く思わないでほしい🥴

 

45: 国内プレイヤーさん
>>39
そんなにボコられたらすぐやめそうだけどなー
今頃クリコンやり始めるやつなんてシーズン報酬のためだろうしボコされ続けても報酬もらえるまでやるのかな?
なんか気の毒だな

 

67: 国内プレイヤーさん
>>45
報酬目当てならむしろあえてぼこされて1戦3分で回した方が効率いいからな
特に一通させやすいクラウドナインは露骨にやってるやつが多い

 

41: 国内プレイヤーさん
過疎時間帯は毎回同じメンツで回す感じになるし、そんなところに初心者が混ざったら名前覚えられてマーク固定でボコボコ

 

42: 国内プレイヤーさん
この前カジュアルで0キル8デスの9万ダメージの侍いたけど初心者だったんかな

 

106: 国内プレイヤーさん
カジュアルやってるけどさ
どうみても初心者の動きやリザルトの人が敵にも味方にもくるね
過疎で無理なのかもしれないけど初心者用のマッチとか作った方がいいんじゃない?
カジュアルとはいえいきなり上級者と一緒にされてもわけわからないでしょ

 

111: 国内プレイヤーさん
>>106
マッチング分けたらシャキらないのが目に見えてるからな

 

108: 国内プレイヤーさん
むしろ上級者の真似したほうがいいから初心者だらけだと得るものがない試合になる

 

112: 国内プレイヤーさん
マッチング的にしゃあないとは分かってるが初心者が狩られ続けてる光景見てるとまあどうかとは思うわ
今更どうしようもないことだけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669277004/

-PVP, 愚痴
-