愚痴

【FF14】「そっちじゃない!ちがう!」「凡ミスに毎回ギミック説明&説教」コールがもはやデバフの域に達しているVC固定、現る

パンデモニウム
226: 国内プレイヤーさん

VCなしの方が良かったんだが、他条件が合ったので入ったVCあり固定、
ここまで無理なコールだと思わなかったので入って数日だけど抜けたい

・○○くるから早く!急いで!(声のトーンがテンパってる)
・主語がない「そっちじゃない!」「ちがう!」(正解位置にいる人間まで惑わされる)
・凡ミスにすら毎回ギミック説明&説教(ミスするたび雰囲気が最悪になる)
・(主が病んでるのか知らんが)明け方ディスコに「零式のために生活習慣を見直しましょう」等の説教?が投下される

コールするなら落ち着いたトーンでやってほしい…リアルデバフがすごい

 

227: 国内プレイヤーさん
つまりそんなコール飛ぶってことは未クリアか?
地獄やん

 

232: 国内プレイヤーさん
>>227
ところが全員クリア済の消化固定なんすわw

 

241: 国内プレイヤーさん
そわなコールならするなやみたいなコールする奴は結構いるね
自分にだけわかりやすいゴールみたいな
側から聞いてるとややこしくてやめてほしい
あとはどうでもいいことであっ!とか多い奴な
コールなんざなくてもしっかり動ける優秀な8人のvcなしが1番いい

 

244: 国内プレイヤーさん
コールで余計混乱しそうなのは術式と概念

 

245: 国内プレイヤーさん
コール奴のボリューム限界まで下げとけ
よくコールのせいでミスるって言うやつ居るけど人のせいにする前にミュートにするなりできる事あるだろ

 

246: 国内プレイヤーさん
術式は炎前とか氷後ろとか一言だけあればありがたいかな
概念は何コールすんだ?沼の色か?
後ありそうなのは四重の安置方向くらいか
正味殆どコール要らんな

 

247: 国内プレイヤーさん
いみわからん主語なしで
そこ違うー
とかいうやつおって混乱しまくったことある

 

248: 国内プレイヤーさん
スキル回しミスってあーとか間違えたとか口に出す奴に比べたらましだろ

 

279: 国内プレイヤーさん
一番むかつくコール
自分のギミックをコール
お前のコールで上書きされるからやめろ
お前が3番だろうが毒反時計だろうがみんなに関係ないから心で呟いていろ
コールの意味を理解してないんだろうか?
調整役ならまだしもお前のギミック言われても役に1つもたたない
言わないほうがマシなレベル

 

425: 国内プレイヤーさん
ちがうちがうちがう!(クソデカボイス)とかも自分が言われてるわけじゃなくてもうざい

 

426: 国内プレイヤーさん
コール役が下手なら自分でコールすればいいのに

 

429: 国内プレイヤーさん
嫌なら自分でコールしろというのもわかるが
コール=攻略のプラスになるものって前提からして違う気がする
耳からの情報処理というギミックが1つ増えてるだけで自分には邪魔だったわ
軽減打合せやワイプ後の話し合いはVCだとラクだけどさ

 

430: 国内プレイヤーさん
そういうのはコールしないならしないで聞きたくもない独り言しはじめて余計にウザくなるのがな
スキル回しミスってあ~~~~!!って喚いたりとか

 

431: 国内プレイヤーさん
そいつだけミュートにしておくと良いぞ
うるさいって言われてるにも関わらず攻略中一人でずっと話してる奴いるから俺含めて固定の8人中3人ぐらいはミュートしてた

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665893659/

 

-愚痴
-,