初心者 雑談

【FF14】ゲーム慣れしていない初心者ほど陥りがち?「コンテンツサポーター」でギミックを意識せずにメインクエストを駆け抜ける若葉が一定数いる模様…

ダンジョン
257: 国内プレイヤーさん
最近タンクでCFやってるけど
コンポタ対応コンテンツにくる若葉がやべー奴ばかりでヒラ大変そう
さっき何度も死ぬララカスをヒラが7回くらい蘇生してたわ
簡単なAOEすら避けられないやつ用にコンポタ(イージーモード)とか必要だろ硬さそのままで絶対に死なないやつ

 

260: 国内プレイヤーさん
アーモロートで死にまくってた初見はいたぞ
3ボスのビームとか食らってるうちに理解しないもんなんかな

 

261: 国内プレイヤーさん
マジで何も考えてない脳死でポチポチしてるだけの人がいるんだよ

 

264: 国内プレイヤーさん
メインクエルレで毎回アルテマウェポンのシタデルバスター避けないで受けるレンジ若葉とかいたしコンサポでしか進んでこない奴はギミックとか理解しようとしないのが見てわかる

 

265: 国内プレイヤーさん
クリタワ辺りだとえっ、そこで死ぬ?みたいな若葉ちゃんいるな

 

266: 国内プレイヤーさん
アーロモートで死にまくってた若葉ヒラが何回もワイプする中で
ビームを避けるには端にいればいいと理解したらしく
戦闘開始と同時に端に向かっていって落ちた時は笑いが止まらなかった

 

267: 国内プレイヤーさん
正直新生IDはヒラ暇だからスパイス程度には丁度いい

 

268: 国内プレイヤーさん
ゲーム慣れしてるかしてないかなのかねぇ
普段スマホゲーとかしかやらないとか?
そうだとしても漆黒来るまでに学びそうなもんだけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665496338/

 

-初心者, 雑談
-